精神科もしくは心療内科に行きたいのですが、、、

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問精神科もしくは心療内科に行きたいのですが、、、

初めまして、今年から高校生になりました。

とはいえ、私は高校生活が辛くとても苦しい状況にあります。話せば長くなりますが私は自分が行きたかった高校を親に大反対され、今の高校に行かざるをえませんでした。今通っている高校は正直私に合わず友達を作ろうにも上手く作れません。勉強の量もかなり多く、毎日山のような量の課題が出され毎日夜遅くまでやっています。しまいには、両親や兄弟との仲が少し悪くなり、私は家でも孤立気味です。そのような生活によるのかここ2ヶ月間私はあまり食欲がなく、体重が2キロ近くおちてしまいました。死にたいと思うようになり何度か自殺しかけました。趣味でゲームをしたり漫画を読んだりしても楽しいとは全く感じません。眠りが浅く中々寝付けません。人混みが怖く集会とかでは泣いたり過呼吸になったりします。自分には未来なんてないし他人も私が生きてるときっと迷惑なんだとのようなネガティブな思考がほぼずっとあります。いつもイライラしてばかりいて気分が悪いです。毎日が憂うつで何をするにも億劫になります。
両親に学校行きたくないと相談しましたが、「じゃあ働け」との一言。ショックだったことしか覚えていません。
学校では授業中に突然泣いてしまいます。最近では授業を受ける気が起こらず、ボーッと天井を見ていたり、窓から見える景色を眺めてたりとしています。自分でもこれはおかしなと思い始め、ネットで調べたところ、うつ病っぽい感じがします。早めにお医者さんに受診したほうが良いと書かれていますが、親に相談したくても怖くて相談できません。ですが、このままだと本当に自殺してしまいそうです。私はこの先どうすればいいのか、また、どうしたいのかわかりません。学校は最近保健室に行きすぎて正直単位が今からもう危ういらしいです。勉強もヤル気が起きませんがやらないと先生に怒られるてしまいます。私は怒られるのがすごく嫌いなので・・・。毎日生きてるのが辛いです。

長々とすみません。しかも話がまとまってないです・・・。

この話にあたって何か良いアドバイスを頂けたらと思います。

 
質問者 ラルド さん 質問日 2014/06/09 00:05  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。