うつ病?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問うつ病?

長くなりますがお付き合い頂けると幸いです。


最近人が信用できなくなりました。

仕事で何度もミスがある私。次はミスしないように自分専用のチェック表を作っては2個3個と別のミスを繰り返し、上司に「もしこれからもこの状態が続くなら他の人にその仕事だけかわってもらう」と釘をさされてしまいました。

違う部署ですが私の親戚が同じ会社で働いており、そのコネで私も働いている状態です。これ以上親戚の顔に泥を塗るわけには行かないのですが、この前また別のミスをしてしまい、別の上司ではありますが「気づかなかったのですか?」と小言を言われてしまいました。
社長に知られてしまったら別の方に変わってしまい、親戚の方が知ってしまうのは時間の問題になり、働けなくなってしまうと思うと段々息苦しくなってきて、お腹が痛くなってきてしまいます‥‥

同時に、周りからの目が凄く気になってしまって、「私がいない時に私の悪口を言われてないだろうか。」「今の発言で傷ついてしまったのではないか。」「私の事つまらないのかな」等考えて行くとキリがなくなってしまい、最終的には自分の意見をあまり言わず、相手の発言に相槌を打つだけの八方美人の状態になっています。
誰にどのような返事をしたのかも覚えていないので 、私が何に頷いたのか、何を知っていると言ったのか、合わせるだけの返事をしてきたので会話がおかしくなることもあります。

誰かに相談しようと思ったのですが、自分が仕事が出来ないのが原因なので、恥ずかしくて相談できませんし、この前事のお陰でぼーっとしてる時間が増えてきました。

これって鬱ですか?

 
質問者 けしごむ さん 質問日 2014/07/17 01:12  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。