ADHDについて

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問ADHDについて

質問です。
私は現在5年ほど精神科に通院しています。
病名はついていません。(色々言われましたが結果わからないままです。)ただうつ病の薬を頂いてます。薬はジプレキサとレグザブロです。

今回の質問なのですが、昔から同じ失敗を繰り返して苦しい思いをしてきました。
なんとかやってきたのですが、今日ある失敗をしました。相手を怒らせてしまい、色々と言われました。
ですが、いわれてるのに話についていけず頭がクラッシュしました。
思考が停止したと共に涙が止まりませんでした。

その時思ったのが、もう私にはどうにもできないということ。

・人が話していることが聞き取れない。
・理解しようとすると拒絶する。
・自分自身頑張ろうと何度も話を聞いても言葉が出てこなくて手や体が震える。
そういったのは精神病ではよくあること?なのでだと思うのですが、数時間前にふとデジャブ(既視感)を調べていたところADHDの事がかかれており、色々と思い当たる所があり診断をしてみました。35個の質問があり33個該当したところ疑いありとなりました。ですが、ひとつの診断ではなんとも言えなかったので、別の診断をしたところ、6個中5個該当しました。

私は思いました。自意識過剰?や思い込み等も可能性としてはあります。
実際精神科に通っていて一度も言われた事はありませんでした。


これらの事を踏まえ質問なのですが
・現在の病院の担当医に自分から相談する。(ADHDは専門ではないです。)
・ADHD専門の病院を探して行く。

どちらがよいでしょうか?

追記:もしADHDの方や周り、身近にいらっしゃる方がいらしたら色々とお話を聞きたいです。

 
質問者 ANNA.06 さん 質問日 2014/11/10 02:50  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。