もうやめたい

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問もうやめたい

デイケアに行っているのですが、今月いっぱいでやめたいんです。
最初は「入浴介助」で行っていたのですが、もう自分でできるようになりました。
妹にそのことを話したら「人間との交わりは?」と言われてしまいました。
でも、デイケアでは人間との交わりは普通にはできないと思うんです。
自閉症の方、知能低下の方がほとんどですし、自分を入れて3人が身体障害者で、
1人の方は年配なので話が合わないし、もう1人の方は言葉が1つ1つ区切られて、聞きづらい時もあります。
そんな所では普通の人間関係はできないと思うのですが・・・。
それと「普通の生活習慣ができないから」と、妹に言われてしまいました。
休日でも、普通の生活習慣は出来ています。
デイケアには4万位の金額が掛かっており、生活費に重くのしかかっています。

まぁ、2017年4月にVistaがサービス中止するので、中古でもいいから新しいパソコンが欲しいというのもありますが・・・。

デイケアで介助者と同じような事をしてしまいます。
最近は「こういう時は私たちに言ってください」と介助者に言われてしまいます。
ちょっとストレスが溜まっています。

どうにか妹に納得がいくような言葉はないでしょうか?
かなり辛いです。

 
質問者 no name 質問日 2015/02/11 17:44  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。