精神が中性的です

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問精神が中性的です

19歳の女です。
自分の性別は女だと自認しているのですが、精神的には女でも男でもないような気がします。
考え方や性格などに、女性的部分と男性的部分の両方があります。そして、どちらかというと男性的な傾向が強いです。
いわゆる女にしては少々男らしい性格をしています。
これは、家庭の事情により、家族を背負って生きているような感覚を抱いているようなことからきていると思います。
あと、父親は男性的な性格をしているのですが、私はファザーコンプレックスの気があり、さらに自分と父親は似ているという認識から、父親の持っている男性的な性格を、自分も有していると感じます。

容姿的には、女性らしくあろうとしているので、男性的ではないです。

性格があまり女性らしくないので、格好や雰囲気などを女性らしくしようとし、そのことにストレスを感じたのが、
自分の精神的な性別に疑問を持ったきっかけです。



もしてかして、という疑問を持つと、自分の今までの嗜好が、精神的中性であるからそうであったと考えればしっくりきて戸惑っています。

例えば、すごく個人的な話になってしまうのですが、
自慰をする際、自分を男性として、女性を相手に想像を行うことがあります。
これはふつうの女性でも行っていることなのでしょうか?

自分のことをXジェンダーであると自認してもいいのでしょうか。
ただの一時的な思い込みでしょうか。

自分を女らしくしようという思いから抜け出して、中性的な魅力をつけようとするほうが、
楽しく生きられそうな気がしています。
これは、女であるのに、女らしくあろうとすることからの逃げなのでしょうか。

意見を頂けたらたら嬉しいです。

 
質問者 もびっと さん 質問日 2015/02/28 16:25  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。