何かの病気ですか?
誰かに相談したり、病院に行くきっかけも作れずこちらで質問させてください。
現在18歳の女子大生です。
私は中学生から抜毛食毛がやめられません。
さらにリストカットもやめられません。腕だけではなくお腹を切ってしまいます。
両者とも、すっきりする気持ちと罪悪感に襲われいつも虚しくなります。
主な原因が見当たりません。ただ、イライラしたり落ち込んだり無気力になったりと情緒が不安定な部分があるのではないかと最近思い始めました。
あと、部屋の片付けや整理をしても1日も持たず、あったものを元の場所に戻せません。
きちんと綺麗にしたいのですが、心が付いてきません。
これは自分がだらしないことが原因なんでしょうか?
とにかく何をしていても無気力で、何をしていても喉に何かつかえているような漠然とした何かがあるせいで、楽しめないし持続して取り組めません。
親に以前、抜毛については話しましたが、努力しないからだと言われ終わりました。
努力はしたいのですが、リストカットも抜毛、食毛もやめられず苦しいです。
今回質問したいことは、
何かの病気なのか、ということと病気に行くべきかということです。
まとまりのない乱文、長文すみません。
よろしくお願いします。
|