学校が辛いです

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問学校が辛いです

私は今年度から高校1年生となりました。
私は中学や小学生の頃から女子で集団でいることが嫌いであり、集団でいる意味も理解できません。しかも私は人見知りであり、人に話しかけられません。
よくある話ですが、こんな性格なので友達ができません。時々話す程度の方はいますが、めっちゃ好きとか言える程度ではありません。
入学前などはみんなぼっちになるーとか言ってるけど、結局仲良くなっています。これに対してはとやかく言っても私の性格の問題だと分かっていますが、どうしてもモヤモヤします。 高校では勉強を頑張りたいですか、お弁当や休み時間などで一緒に過ごして楽しいと思える人がいません。
お母さんやお父さんに言ったら心配させしまうし、担任は男性で話しかけずらいし、他校の仲の良い子に話しても、大丈夫だよ!とか心無いことを言われるだろうと思っているので誰にも相談できません。
これのせいなのか、寝る前に明日のことを考えてとても辛くなり、最近は毎日のように涙が出ます。一回ぐらいは辛すぎて学校の帰りのスクールバスで泣いたりと、泣くことでしか発散できません。発散できているかわかりませんが…
毎日が憂鬱です。私がいけないのは十分理解しています。でも、思うようにできません。これから卒業まで気が重すぎます。私立というのもあり、親には沢山お金を出してもらっているので学校は休めないし、本当に辛いです。
どうしたらよいでしょうか。長文失礼いたしました。

 
質問者 no name 質問日 2016/04/14 00:07  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。