うつ病からの復職について

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問うつ病からの復職について

現在の会社に勤務中にうつ状態と診断を受け、昨年から休職している30代後半の男性です。

会社の休職可能期間が5月末までとなっており、そこまでに復職できない場合、契約終了となってしまう事もあり、
現在復職に向けて会社と相談をしております。

そしてこの度、主治医から復職可の診断が出たのですが、それ以降、不安な感情が表れるようになりました。
(まだ、会社側には診断の話はしていません。)

もともと、所属している部署内での人間関係に悩み、心のバランスを崩してしまったので、復職後は別の部署への配置を希望しています。
ですが、新しい環境で上手くやっていけるか・・・前の部署の人に会った時にどういう顔をすればいいか・・・色々な事が頭に浮かび、不安な気持ちが膨らんできてしまいます。

年齢的に、再就職が難しくなる可能性が高い事は理解しているので、できれば今の会社で復職を・・・と考えてはいるのですが、一旦退職してしまい、新たな気持ちで転職活動に入った方が、自分の気持ち的にはすっきりするような気もしています。(※もし退職した場合でも、すぐに経済的に困窮することはありません。)

もし、私と同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったら、アドバイスを頂けるとありがたいです。

 
質問者 no name 質問日 2017/04/24 16:06  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。