何科へ行けば一番いい・・・?

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問何科へ行けば一番いい・・・?

色々行ってみればいいのですが、医療機関にかなり不信感があり
できれば行きたくないのです。

緊張性頭痛(多分) 体のだるさ イライラ 無気力になる 好きだったことが楽しめない 

上記の状態がひどくなり、1年以上家事もまともにできない状態で続いています。

 ・更年期症状(婦人科) ・糖尿病(内科) ・うつ病(心療内科)
当てはまる症状を調べたものと心当たりは、この3つのうちどれか(または複合)なんですが、
頭痛で診てもらうなら整形外科(脳神経外科) も入ってくるし・・と

何科に行けば良いのかわからず、行きたくない気持ちも手伝って 結局行かず仕舞いになっています。

最初に行ったところで 「イヤイヤ病」が出てしまうと またしばらく放置してしまうので
診てくださる先生次第だというのは分かっていますが、相談させていただきます。

まず、どこに行けばいいのでしょうか?


 余談 ~医療機関に対する不信について~
 
   かなり以前のことになるのですが、顔面神経麻痺と診断されたことがありました。
   まだ多感な時期で、あまり人に見られたくない状態を 一言もなくいきなり写真を撮られました
   写真を撮る理由はわからなくもないのですが・・・(しかも入院は予定の倍かかりました)
 
   30歳を過ぎた頃、腰痛で整形外科に行き、レントゲンなども撮ってもらいましたが
   「仙骨が少し変形してるけど加齢が原因のこともあるから」と言われシップは出してくれましたが
   「治療は特にないので(手術などの必要はなし)民間のマッサージなど行ってください」との事。
   20歳くらいから腰痛があるのに加齢とは・・・? 民間へ行けとは何のための病院・・?

 
質問者 kotoneko さん 質問日 2017/06/26 11:28  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。