8月13日からなんですが、喉なんですが、食べ物、飲み物も喉に通常通り...

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問8月13日からなんですが、喉なんですが、食べ物、飲み物も喉に通常通り通るのですが、なぜか声が枯れてるような気がしてなりません。

8月13日からなんですが、喉なんですが、食べ物、飲み物も喉に通常通り通るのですが、なぜか声が枯れてるような気がしてなりません。
昨日歯医者さんで喉が痛いことを言ってみると、調べていただいたのですが、扁桃腺は大丈夫だけど、喉が赤いと言われました。
舌を出して見てもらいましたが、扁桃腺は大丈夫だけど、喉が赤いというのは咽頭炎なのでしょうか。
普通にしゃべっていると大丈夫なんですけど、小声と言いますか、小さい声の時だけ枯れてるような気がします。
気がするというぐらい枯れてるかどうかわからないのです。
元々こういう時はこんなものなのかな?と気にしたことがなかったので、わからないのですが、寝ている時のクーラーが原因なのでしょうか?
13日の夜から、マスクをつけて寝ているのですが、ましになってるのか、変わらないのかがわかりません。
喉ヌールスプレーをしてますが、飲み込むときに顔を上にあげる時だけヒリヒリします。
ちなみに、耳鼻科は毎月言ってまして、喉のところは見てもらってるのですが。。。
何か大きな病気の前兆だったりして・・・と思わないのでもないのですが、どうなんでしょうか。

あと、声が枯れる、かすれるとはどう言った症状ですか?
高い声、普通の声が大丈夫な場合、かすれる、枯れるとは言いませんか?
声がかすれるとき、枯れる時はお腹から声を出してもなりますか?
よろしくお願いします。

 
質問者 おけいはん先生 さん 質問日 2017/08/30 13:02  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。