心が締め付けられます

トップページ > 健康Q&A > 不愉快通知入力フォーム

質問心が締め付けられます

中3の女子です。
一年ほど前から、急に不安感に襲われて鼓動が速くなって声が出にくくなったり、不意に泣きたくなったり、常に思考がネガティブになってしまうことがあります。常にそうというわけではなく、月に二回ほど、1週間くらい続きます。
そのような状態になったときに、普段からそうですが無意識に髪を抜いたり爪を噛んだりしてしまいます。最終的には自分の存在意義が分からなくなってしまい、痛み止めを一気に10錠くらい飲んだり足首をカッターで切ってしまいます。やめたくてもやめられず、自傷行為をしたあとは罪悪感で一杯になり泣き疲れて寝てしまいます。
私はコミュニケーションが苦手で、常に一緒にいるような友達がいません。恐らく昔いじめられていたことがトラウマになっていると思うのですが、嫌われたくない一心で、自分から声を掛けられず受け身になってしまいます。クラスメイトなどに話し掛けられると、緊張して鼓動が速くなって吃ってしまいます。
いじめられているわけではないのですが、教室のなかでの自分の居場所が分からず休み時間になると教室の外に出る癖が付いてしまいました。
また、朝起きると気が重くなりふとんから出られないことがあり、そのまま正直に親に言っても無駄だと思い仮病を使って休んでしまいます。逆に本当に具合が悪いときには学校に行きたくなります。

私は異常なのでしょうか?小学生の頃から自殺のことばかり考えていて、他の子とは違うのかな、とは思っていましたが私ぐらいの年齢はこういう思考になることが多いから普通なんでしょうか?
まだここに書いていないことは多くありますが、なにか教えてくださると嬉しいです。

 
質問者 no name 質問日 2017/09/13 21:51  

不愉快通知フォーム
「掲載内容が不愉快」「書き込みを削除してほしい」ときは、こちらからご連絡ください。
内容を確認いたしまして、参加投稿ガイドラインに基づき、対応させていただきます。

不愉快な内容や理由


copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。