ただいま~【mitsu さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mitsu さんのトップページ>記録ノートを見る>ただいま~
09年07月17日(金)

ただいま~

< no title  | 食べられる・・・ >
ただいま~ 画像1 ただいま~ 画像2 ただいま~ 画像3
①箱根神社の階段がんばってのぼったー!
②ごはんおいしかったー!
③いっぱいパン食べたー!

【箱根旅行の記録】
箱根楽しかったー!

★14日(火)★
11時出発!車に乗るとすぐぴよは寝てくれて、何度か起きたものの、すぐにまた寝て、小田原までの1時間ちょっと
ほとんどを寝て移動。助かる~!
本当は東名高速のおおきなSAとかでおいしいものランチをするはずが、ぴよが寝ていたので、小田原厚木道路の地味なPAでランチ。
あれあれ、ぴよさん食欲がないぞ。暑いからかな。
小田原でまさくんが「海に入りたいっ!」と言い出したので、ビーチを探す。こじんまりした海水浴場を発見し、海辺で砂いじり。海は怖いみたい。
その後、ぴよはまた寝て、15時すぎ宿に到着ー!
併設の屋内プールで遊んで、そのまま温泉に入って、夕飯。
あーーーーーーーーーーーー、おいしいっ!!!!
ママはどんどんワインのボトルが進み、途中何度かぐずぐずしたぴよをまさくんが連れ出してくれたりしているのをニコニコして鑑賞・・・。だめママ・・・。
ぴよは夕飯もあんまり食べず・・・。
隣の席には、8ヶ月の男の子がいて、その子をあやすのが楽しかったー!
すっかりいい気分で部屋に帰ったらもう眠い~。
ぴよもお疲れで、なれない環境でもけっこうすんなり寝てくれた。
部屋は和洋室で、ぴよを寝かせた和室のふすまを閉めれば、洋室のほうで親はくつろげて、快適な部屋。
まさくんは一人でゆっくり温泉に入りなおした後、部屋でゲーム電車でGO!

★15日(水)★
箱根の山の上のほうは雲の中にすっぽり入って真っ白!ちょっと下っていくと晴れ間も。
朝ごはんのあと、宿を出て、彫刻の森美術館へ。
すべり台は楽しそうだったけど、あとはまだぴよには早いなぁ。もうちょっと大きくなったらまたこよう!
けっこうアップダウンが激しくて、ベビーカーは結局持ち運びが多くてかなり邪魔になった。
足湯もあって、疲れた足もかなり回復!
お昼を食べて、まだ時間が早かったので、車を駐車場においたまま、箱根登山鉄道に乗ることに。
線路沿線はあじさいが見ごろ(をちょっとすぎた頃)で、あじさい電車!2駅分乗って下りる。
まさくんがハイキングがしたいというので、かなりきつい山道をぴよを抱っこして下りて、下の川まで。
河原を期待していたけど、川まで下りることはできず、橋の上から眺めて終了。
帰りの登りもかなーりきつくてちょー汗かきながら登った!
帰りの車でぴよは疲れてぐっすり。そのまま宿についても寝て、17時過ぎに起きてきた。
温泉入って、夕食!今日はお酒はおさえます・・・。
夕食最後にデザートを頼んだところで、サプライズーーーーー!!!!
まさくんがわたしに内緒でお誕生日ケーキを頼んでいてくれた。
お店の人みんなでバースデーソングを歌ってくれた!
はずかしかったけどうれしかったー!ありがとう!!!
今日も朝昼晩とぴよはあんまりご飯を食べない・・・。

★16日(木)★ 29歳になりました!!!
ぴよは旅先でもぐっすり寝れていて、本当に助かるけれど、さすがに疲れてきたようで、
今日はあさからぐずぐず。
箱根は快晴!
最後に源頼朝や徳川家康もお参りしていたという箱根神社へ。
芦ノ湖畔まで歩いていける道や杉並木が気持ちよかったー!
ぴよは眠いのに暑くて寝れなくて不機嫌!今日は車内も大きな泣き声・・・。
小田原でまさくんが食べたいと言うお刺身定食を食べて、干物を買って岐路に。
ずーーーーーーーーっと洋食が続いていたので、白いご飯とおみそしるがかなりおいしかった!
ぴよもひさびさに食欲があった感じ。やっぱりパンよりご飯だね!
高速に乗ってもぴよの泣き声はすごく、干物についてきた保冷剤を背中に入れてあげて、SAで涼んで落ち着かせる。
その後は落ち着いて、ようやく寝た。あとは自宅まで1時間寝て帰る。
16時半帰宅ー!
あーーーーー楽しかった!
お誕生日の夜だけど、あじの干物・・・???

【子どもの行動・できごと】
昨日千葉に戻ってきたら、もうありえないくらい蒸し暑く、ついにリビングはクーラーつけた。
夜になってもまだ暑くて、まさくんはクーラーつけてリビングで寝るって。
でも、私とぴよはうだうだ暑い寝室で窓を開けて寝る。
あっついし、外の音はうるさいし、ぴよはなかなか寝れず、寝ても眠りが浅い。
ゴロゴロゴロゴロしてベビーベッドの柵に激突しまくって怒ってるし。
夜中からは雨が降り出して気温が下がったけど、疲れてるのにかわいそうな夜だった。
ほんと、今年の夏の夜はどうやってのりきろう・・・。

今日はぴよもママもお疲れ気味で1日ごろごろ。
パパは朝から仕事ー。ごめんなさいね。

【新たな発見・成長】
私がキッチンにはだしでいると、ぴよがスリッパを持ってきてはかせてくれる。
ちょーかわいいっ!!!

【記録グラフ】
お散歩(分) のグラフ
しっかり歩数
0歩
しっかり歩数(歩) のグラフ
歩行距離
1.17km
歩行距離(km) のグラフ
摂取カロリー
2014kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ

コメント
リエ 2009/07/18 08:55
おかえり~!そうか、お誕生日だったのね!おめでとう★
いいバースデー旅行になって良かったねぇ~♪
2泊3日となると、さすがに子どもは疲れてくるみたいだね。
でもいつもと違った環境で、パパママと一緒にずっとお出かけできて、
それはそれで、子どももきっと楽しいはず!だよね(と思い込んでる、私)。
 mitsu  2009/07/18 10:43
ありがとうございます!
おかげさまでとっても楽しい旅行でした!
ぴよは疲れるだろうなぁ、と思いつつ、でも1泊2日だと行って帰ってくるだけって感じになっちゃいますもんねぇ。
旅行って、そのとき楽しいのはもちろん、帰ってきたときに家の良さとかをしみじみ感じちゃったりして、
いいですよねぇ♪
うりぽん 2009/07/18 16:04
おめでとう♪
いいなぁ~めっちゃおいしそうやぁー!!
夏を満喫って感じかしらぁ!!
私ももうすぐ誕生日やねん♪けどさすがに②号が生まれたばっかりでどこにも行けへんやろなぁ~早く大きくなぁれ!!
 mitsu  2009/07/18 16:29
ありがとうございます!

確かに去年の誕生日は慣れない育児にぐったりで、誕生日だからって赤ちゃんの機嫌がいいわけでもなく、
けっこうつらかった記憶が・・・。
早く大きくなって、一緒にお祝いできて、しかも子どもから花束とかもらったらちょーうれしいですねぇ(*´∇`*)
わし  2009/07/18 17:40
お誕生日、おめでと~~っ!!\(*^▽^*)/
ご主人のサプライズ、嬉しいニャーー! いいなぁー♪ 食事もほんとに美味しそうだし、ワインいっぱい飲めたみたいだし、楽しい旅行になったんだなぁー。・・・わだすも、ワインしこたま飲みたいよぉ~~!

パンにかぶりつくぴよちゃん、めっちゃかわゆいっ♪(*^o^)
mitsu  2009/07/18 20:46
ありがとうございます!
食事はとってもおいしくて、お酒もとってもおいしかったですー!ワインいっぱい飲みましたー!
旅先で飲むと、そのままかたずけもなくて、お布団に直行できて、本当に幸せですよねー♪ って子どもがいたら、そんなことしてちゃだめなんですけど~。
うきうきして楽しくて、それでもなんとかぴよの寝かしつけは静かにしました~。
大好きだったお酒を妊娠中→授乳中と懸命に節制したので、授乳終了後はがぶがぶ飲んでますー!
それが太っていく原因かなぁ・・・。