カラダカラ健康Q&Aとは?【健康のポータルサイト-カラダカラ-】

ようこそ、ゲストさん  [  ログイン  |  ユーザー登録  ]
健康のポータルサイト カラダカラ

カラダカラヘルプ
カラダカラの使い方や参加にあたってのルールをまとめてあります。
利用においてわからないことがあれば、このページからヘルプを参照してみてください。

健康Q&Aとは?

 
みんなの知識と経験を交換しよう

健康は千差万別、毎日の積み重ねで日々変化しています。そして、なかなか身近には同じ悩み、同じ症状を持つ人がいなくて、あまり相談ができなかったりします。特に病気はかかってみないとわからないことがいっぱいあるのです。だからこそ、カラダカラの健康Q&Aが誕生しました。

隣近所にはいなくても、広いインターネット上なら、あなたと同じ症状、同じ病気、同じ悩みを抱えた人がたくさんいます。また、それを乗り越え、克服した経験者もたくさんいます。

それぞれが持つ知識や経験をみんなで交換して助け合うことで、みんなでより健康になりましょう。

カラダカラのご利用は一切無料

カラダカラは健康Q&Aも含め、ご利用はすべて無料です。質問数に制限もなく、何度でも好きなだけ、納得いくまで質問することができます。

また回答者にはカラダカラポイントがたまります。良い回答をすると、さらにたくさんのカラダカラポイントがたまります。ぜひ質問者に価値のある回答をして、質問者の悩みや問題を解決するサポートをしてあげてくださいね。

ただし、質問・回答をするには簡単なユーザー登録(無料)をしていただく必要があります。(すでにカラダカラ健康診断で登録している人は、そのままご利用いただけます)


カラダカラIDをお持ちでない方はこちら ⇒ ユーザ登録をする ≫

すでにカラダカラIDをお持ちの方はこちら ⇒ ログインをする ≫

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。