糖尿病でしょうか?不安です

トップページ > 健康Q&A > 糖尿病 > 糖尿病でしょうか?不安です

質問糖尿病でしょうか?不安です

現在20歳の大学生です
身体は177cm57kgのやせ型でBMIは17.9ほどだったと思います。

ここ最近朝の尿が泡立ったり(時には昼にも)あまり意識していなかったのでわかりませんが、足が痺れることがある気がします。
普段から毎日筋トレやっています(体幹トレーニングが主)
尿にも匂いがありますが、正直甘い匂いとは思いません。むしろ部活現役の頃に飲んでいたプロテインを飲んだ次の日の尿の匂いに似ている気がします。
水分補給は普段から意識的にマメに行うため、喉が渇くことが増えただとか尿の量が多いだとかは変化がわかりません。
食事に関してはバランスがいいとは正直言えません

糖尿病診断サイトをみて思ったことが上記のことです。

こうして並べてみるとどうしても糖尿病の症状に当てはまるものが多いと感じます。
非常に不安です。よろしければ回答をお願いいたします。

 
質問者 no name 質問日 2014/02/26 10:45 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:尿検査」 「尿

4. 回答者 美人OL さん ( 一般人 ) 回答日2014/03/03 12:55 この回答が不愉快
答え 心配なら、病院を受診したほうがいいのでは?受診して、何もなかったという結果が出てよかったと思えたらいいのでは?

 
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/03/01 00:07 この回答が不愉快
答え ドラッグストアに、ウロペーパーみたいなリトマス紙が売ってますよ?

あと、泡立つのは、男性だと尿酸値が高い可能性がないとも言えないです

しかし若いから

コーラとかポカリとかばかり飲まずに、水をたくさん飲むといいですよ♪

焼き肉より、たまには鍋や温野菜とか

疲れたらはやくねるとか

そのくらいで他に症状なかったら

病院に行く必要がないのでは?


食べ物気をつけて、水分を水やお茶に切り替えて

一週間くらい尿の様子を観察して

それでも気になるなら、病院に行ってみても安心するのかな?
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/02/27 13:23 この回答が不愉快
答え 不安が強くて、嫌な気持ちのまま生活してしまう方が今後のことを考えると心配ですので、不安を取り除くという意味も込めて、検査をしてみたらいかがでしょう?

何もなければ、健康に気をつけながら生活しようと改めて思うきっかけとしてもいいですし、何かあったら、どうしたらいいかとそのときに考えるのが一番いいと思います。

 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2014/02/26 12:51 この回答が不愉快
答え 尿が泡立つ場合でも、すぐに消えていくような泡立ちは問題ないらしいですよ。泡がきめ細かくてなかなか消えないような場合(ビールの泡みたいな)は尿成分に何かしらの変化があるかも知れないらしいので、尿検査をしてもらうのが一番じゃないかな。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
糖尿病 受付終了 (回答数: 1)
春から大学生 解決済 (回答数: 1)
糖尿病になる食生活 解決済 (回答数: 1)
糖尿病 受付終了 (回答数: 1)
糖尿病でしょうか?不安です。 受付終了 (回答数: 2)
糖尿病ですか?? 受付終了 (回答数: 3)
最近糖尿病だと診断されました。 受付終了 (回答数: 3)
今の生活について改善策を・・・ 受付終了 (回答数: 0)
疑惑ありえますか? 受付終了 (回答数: 2)
血糖値の記録は1日1回? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。