臭い....

質問臭い....

私自身は自分の体臭が臭うのかわかりませんが、実際臭うらしいです。
でも、どうしていいのかわからず、悩んでます。
何が原因かもわかりません....
外に出るとこのごろ気にしてしまいます。

家で出来ることで直ることはできるんしょうか?
もしよかったら解決策を教えてください。

 
質問者 Mikk さん 質問日 2007/10/07 08:25 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:臭い

4. 回答者 赤城のゴリ さん ( 経験者 ) 回答日2007/10/11 11:40 この回答が不愉快
答え わーーい、仲間がいたねー。
実は私も体臭で困っていました。わきが、加齢臭、どちらも自分で感じることが出来ました。自分でも嫌になりましたよ。
しかし今はあんまり気になりません。臭いがすると言うことには間違いありませんが、たぶん薄れているんだと思います。
私がしようしているものは「みようばん」です。
スーパーとかに売っている「焼きミョウバン」60グラムをぬるま湯1500ミリリットルに溶かしておきます。ペットボトルを利用していますが、底にはとけきらないミョウバンが結晶となって沈んでいます。
このミョウバン水を浴槽に20ミリリットル入れてあとは普通にお風呂に入っています。
あとは100均で小さなスプレーボトルを購入、この液を2倍に薄めておきます。風呂上りや出かける前にわきの下にスプレーしておきます。
このようなことで、私の場合は体臭が気にならなくなりましたよ。
ミョウバンの濃度は自分に合うように薄めていくといいと思います。
以上、お仲間さんへ参考まで。
 
お礼 返事送れてしまってすみません。
わざわざ説明ありがとうございます。
悩んでいたので助かります。

その方法でやってみたいんですが、入浴剤が入っていても大丈夫なんでしょうか?
うちの家族は入浴剤をつかうので。
わがままな質問ですみません。

3. 回答者 りの さん ( 一般人 ) 回答日2007/10/10 12:59 この回答が不愉快
答え 体臭の原因は皮脂の酸化と言われていますが...
食事に気をつけて(肉類を控えるなど)、汗をしっかりかくような
生活をするといいかもしれませんね。運動したり、シャワーだけでなく
湯船につかってしっかり汗をかくとか。

他に、ストレスやダイエットなども原因になるようです。
参考URLつけておきますね。

参考URL  http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/taishu.html

 
お礼 ポッチャリしてますが、ダイエットはしたことありません。
でも、ストレスはけっこう感じてます。
まずは肉類を控えてみます!
参考URLありがとうございます。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/10/10 02:13 この回答が不愉快
答え http://www.syokuyo.com/kosyu22.html

↑ここで食についてこのようなことが書かれていました。↓(以下コピペ文)

■食べるべきもの
1.ミネラル・葉緑素を多く含むもの。
2.腸内環境を整え、肝臓機能を高めるもの。
3.リンパ循環を促進するもの。

●もずく、ひじき、ニラ、キクラゲ、胡麻、梅干・・・腸・肝機能改善
●三年番茶、緑茶、パセリ、マッシュルーム、ウコン・・・消臭効果が高い
●全粒ハトムギ、山芋、ねぎ根、あわ・・・リンパ循環促進

  ■食べてはいけないもの
1.老廃物の元になるもの。
2.分解排泄機能を低下させるもの。
3.リンパの循環不良を招くもの。

●一般加工食品・・・化学添加物使用のものすべて
●清涼飲料・・・添加物入り加工飲料すべて
●精製糖類・・・白砂糖、グラニュー糖、氷砂糖、果糖
●動物食品・油脂類も要注意
     

少しでも臭いが軽減されると良いですね。

 
お礼 わざわざ調べていただきありがとうございます。
教えてもらったことをやってみたいと思います。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/10/09 15:46 この回答が不愉快
答え 臭いにも体臭、口臭、など色々あって、改善する方法も違うかな?と思います。

まず、それがどこから臭うのかがわからないといけないと思います。
 
お礼 そうですね。
ちゃんと書かなくてすみません。
臭いは体臭です。
わざわざ返事ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。