くずなんです。

トップページ > 健康Q&A > その他 > くずなんです。

質問くずなんです。


なんだか力が出ません。
何のために生きてるんでしょうか?

自分なんて生きてるだけ無駄だなって思います。
でも、死ぬ勇気はありません。

どにもこうにも、くずです。

 
質問者 no name 質問日 2016/07/17 23:30 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:死にたい」 「くず

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2016/07/28 01:47 この回答が不愉快
答え 詳しい状況がよくわかりませんが、「このために生きている!」というものを持ってる人の方が異常ですよ。
結婚して子供のいる人は「子供のために生きてる」ということもよくありますが、それだって本当に覚悟があるかどうか怪しいものです。
「子供のために生きてる」はずの既婚男性が、ひょんなことで知り合った年下の女性と不倫関係、結果子供も家庭も不幸にしてしまうなんてよくある話で。
人間なんてそんなものです。

生きてる価値なんて大仰なもの、誰にもないです。
人はみんな利己的なクズですよ。
クズ同士がいがみ合いながらそれぞれ自分が生きやすいようにアレコレと取り決めて、我慢して、足を引っ張り合ってるのが社会です。
あなたはクズかもしれませんが、僕も、皆もクズなんです。
ちょっと小金が手に入れば自慢し、驕り、人を見下して、浪費します。
僕が死んでも悲しむ人の数より、悲しまない人の数の方が遥かに多いです。当たり前ですね。
そして僕が死んでも社会は何らの波風さえ立つことなく明日も回っていくでしょう。
そんな意味ではクズみたいな価値しかない命です。

まあ、けど、こんなクズばかりの社会だから、「クズだから死ぬべきだ」という理屈は絶対に成立させません。
クズが死ぬべきだったら、社会のほとんどの人間は死ななければならないから、そんなことはこのクズな社会が許しません。
誰かの足を引っ張ってみてください。
たまには驕って他人を見下してみてください。
弱者を踏みつけ、傷つけてみてください。
正直者をダマしてお金を儲けてみてください。
自分に都合のいい言い訳をして怠けてみてください。
そうしたら、社会がニタリと人の悪い笑顔を作って、ようこそなんて慇懃無礼に手を広げてくるかもしれませんよ。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)
学校が辛いです 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。