若くても育毛剤はこうかがあるんです...

トップページ > 健康Q&A > その他 > 若くても育毛剤はこうかがあるんですか?

質問若くても育毛剤はこうかがあるんですか?

若くても育毛剤はこうかがあるんですか?

 
質問者 no name 質問日 2008/02/08 22:50 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:はげ

1. 回答者 みゃお2 さん ( 一般人 ) 回答日2008/02/13 15:04 この回答が不愉快
答え 私見としては、
・若い時に対策しておくのが得策(薄くなってから始めるよりも)。
・育毛剤だけでの対策は不十分。
です。

育毛が成功するための条件は、

1.男性ホルモン対策
2.食生活の改善
3.ストレス対策
4.洗髪方法の改善
5.血行の促進

など、さまざまな対策を施してようやく効果がじわじわ現れてきます。

発毛サイクルがうまく回らなくなって、頭髪が減っていくことはよくあることですが、上
記を気をつけることにより多少の改善が期待できます。

効果は年齢によって、というより現在の状態によって多少違いますし、脱毛原因によっても違うのはご理解いただけると思います。

育毛剤は、頭皮の血行を促進するものや、毛根の細胞分裂を促進ものがあります。
ただしそれだけで育毛がうまくいくとは限りません。対策の1つに過ぎません。

ですので、栄養をしっかり摂り(ビタミン、ミネラル類(特に亜鉛。摂りすぎに注意)も重要)、ストレスを解消し、夜はしっかり寝て(髪は夜育つ)、適度な運動で血液サラサラ&血行を良くして、洗髪の時には頭皮をしっかり洗ってしっかりすすいで、・・・

といったように、ケアを心がけることが大事かと思われます。
男性ホルモン対策の代表例はプロペシアですが、これは医師の処方が必要で、ちょっと高価です。興味がありましたら「還元酵素5αリゼクターゼ」で検索してください。

以上、答えとしては的外れかもしれませんが、育毛剤に頼るだけではいくら若くても効果はあまり期待できない、とお考えください。総合的な対策と根気強さが必要です。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。