暖房

質問暖房

毎年冬になると悩むのですが、みなさんはどんな暖房を使われていますか?
部屋を暖めたいので、灯油ストーブを使っていますが、
灯油も高いですので今年は違うものに変えようかと悩んでいます。

皆さんが使われてる暖房器具を教えてください。

 
質問者 軍鶏 さん 質問日 2006/11/24 10:53 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:暖房」 「」 「ガスストーブ」 「エアコン」 「髪の毛」 「オイルヒーター

6. 回答者 あらま さん ( 一般人 ) 回答日2007/02/14 20:47 この回答が不愉快
答え エアコンの1キロワットは、電気ヒーターの3キロワットくらいあるそうです。
但しあまり寒すぎる所では使えません。

安く上げる為には、腕立て伏せその他の運動をゆっくりやる事です。

建物の断熱を良くすると、より暖かくなります。
窓は二重ガラス、、そして厚いカーテンをつけます。
電気カーペットのような物も、結構いいですよね。


軍鶏さんの家が貸家なのか、自宅なのかでやり方だ違います。
専門家に相談するといいかもしれませんね。

私の住んでいるところでは、まだ薪を使っている家が多いです。
ジョギングする私は冬が一番苦手てです。
理由は、朝晩は特に薪ストーブの煙で煙いからです。

ガスでも石油でも燃焼ガスが外に出す物だけを使う方がいいですね。
他の物は、下手すると死にますからね。

私の家はリビングが、ガス。今度エアコンを入れる予定です。
子供達の部屋は、オイルヒータもう一人は、電気ヒーターです。

私の部屋は、毛布を足に巻き、ジャンパーを着てその上にちゃんちゃんこを着ています。つまりヒーターはありません。

子供達には、お金持ちの親がいますが、
私にはお金持ちの親が無いのでヒーター無しです。




 
5. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/29 22:36 この回答が不愉快
答え 私もオイルヒーターが良いって聞いたことあるー!
北欧では主流だとか。
個人的に興味津々です。
 
お礼 北欧では主流なんですね。
以前、ハロゲンヒーターを使っていましたが、部屋自体が温もるのが難しいことと、
電気代が高くて再び灯油ストーブに切り替えました。

オイルヒーター、人気みたいですね!
4. 回答者 ぬこぬこ さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/29 17:40 この回答が不愉快
答え うちは犬猫を飼ってるんで主にエアコンですねー

それにしても灯油の高いこと;;
 
お礼 灯油、高いですよねー(泣)

ガソリンが下がりつつあるようなので、灯油も下がることを期待しているのですが。。。
3. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2006/11/27 20:27 この回答が不愉快
答え 前に、ガスストーブで髪の毛を乾かしていたら乾きすぎて?チリヂリになったことがありました。(笑)
それ位強力ってことですかねー。
いまは、エアコンにしてます。消し忘れても安全だしね。
 
お礼 髪の毛がチリヂリですか!?
確かにエアコンは消し忘れや火事の心配が少なそうですよね。
参考にしたいと思います。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/24 23:41 この回答が不愉快
答え 私は持っていないのですが、人の話では、オイルヒーターがいいそうですよ。
ファンヒーターの様に灯油もいらないし、換気をしなくてもいい様です。
電気代もかからないし、安全だそうです。
ちょっと興味があるんですが、実際はどうなんでしょうね。
 
お礼 オイルヒーターははじめて聞きました。
電気暖房でも部屋が暖まるのかな?と思いますが、調べてみたいと思います。
情報ありがとうございました。
1. 回答者 リエ さん ( 経験者 ) 回答日2006/11/24 11:29 この回答が不愉快
答え すぐに暖まるのはやっぱりガスストーブだと思います。
ただガスは広範囲にはあまり強くないので、部屋全体を暖めるときは電気の暖房を使っています。
あとはひざ掛けとかマフラーとか肌着とかで防寒してます。
 
お礼 ガスストーブも理想的なのですが、なんと家にガスがきていないもので。。。
乾燥肌対策にも、できるだけ暖房器具を使わずに防寒することも大切ですよね。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。