私は変ですか??

トップページ > 健康Q&A > その他 > 私は変ですか??

質問私は変ですか??

私はもうすぐ短大を卒業する20歳の女の子です。
抑うつ状態と診断されたことや体調不良などで、卒業後はアルバイトをしながら生活していくつもりです。
現在、心療内科に通院中です。
将来は結婚して主婦になるのが夢です。
私は昔から主婦にあこがれていました。
ここで、悩みが出てきました。病院でも相談しづらいのでここで質問します。
うまく心の中を書けないですが読んでください。
疑問に思ったことがあれば回答で書いてください。


大学に入学して、初めて恋人ができました。
今までは、男性に対して良く思っていなかったので付き合うのはこれが初めてなのです。
保育園生の時、父とその実の親である(私から見ての)祖父のひどい喧嘩をみたことで、男性に対して良く思っていませんでした。
私はその時「死ね」などの暴言や殴り合いを見聞きしたようですが、ショックのせいかよく覚えていません。
中学生の時、男子生徒にじろじろ見られたことなどで男性恐怖症になりました。
今はそれほどではないですが、男性に対してよく思わない時もあります。
恋人以外は、意識しているのではないのですがうまく話せません。
今までにコウノトリさんにお世話になってはいません(結婚するまでは絶対にお世話にならないようにしていきます)。
もし今結婚していて経済力があったと仮定しても、今はしたいと思いません。
というか、するのが嫌です。
本来は神聖な行為なのですが、気持ち悪いと思うのです。
恋人ともしたいと思いません。
テレビの出産シーンで女性が必死なのをみると、女性を殴りたくなってしまいます。
何でそう思うか分かりません。
本当は人を殴りたくなんかないです。
恋人と手をつないだり、抱き合うのは大丈夫です。
恋人のことは好きですが、汗をかいたときに気持ち悪く感じてしまいます。
汗をかいていなければ、そうは思いません。
抱き合った時に恋人が汗をかいていて、突き放したい気分になりました。
好きなのにこう思うのは変ですか??

赤ちゃんなどの小さい子供に対しても、あまり良く思いません。
児童虐待をニュースで聞くとなくなって欲しいと思うけれど、いざ自分に子供が出来たとしたら殴ったりしてしまうのではと不安になります。
汗をかいた子供が駆け寄ってくるのも嫌です。
突き放してけがをさせてしまうのでは、と不安になります。
子供は愛されるべき存在と思うのに、そんな事ばかり考えてしまいます。
「小さい子供」で思い当たることは
・小学1年生の時、小さい子供に頭から砂をかけられて吐いた事があり、砂のような感じがする食べ物が一切食べられない
・小学生の時背が低かったのですが(今も低い方です)、ちょっと太っている同じアパートに住む小学生に、振り返って「チビ」と言われたことがある
 「デブ」と言われるのを嫌と思うように、「チビ」と言われるのも嫌だ!!と思った
・保育園生くらいの時、痛い思いをした時に私が泣いたが、皆、妹にかまってばかりで祖父母も両親も誰もかまってくれなかった
です。

ちなみに、子供に恵まれる体なのかはわかりません。
心療内科でもらった薬を飲み始めてから生理不順です。
それまではちゃんと来ていましたが。
基礎体温は、最近付け始めたばかりです。

子供を作らないというのもありだと思いますが、特に男性の方々はどう思ってらっしゃいますか??
どうして良いか分かりません。
私は変ですよね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。

 
質問者 鳥越雛 質問日 2009/03/06 01:43 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:子供」 「フミチャン

1. 回答者 フミチャン さん ( 一般人 ) 回答日2009/03/09 11:49 この回答が不愉快
答え 変ではないですよ。
恋人だからといって全て受け入れられる・許されるものではないと思います。私は既婚者ですが、妻
に対して嫌な事は少々あります。「友人」ではなく「恋人」であれば、心の内を深く話すことができ
るのではないでしょうか。汗だけに関わらず、例えば、口臭・体臭も嫌われるでしょう。
「恋人」に対して、まだ遠慮があるのではないでしょうか。愛しているのなら、遠慮する事なく全て
を打ち分けてみてはどうでしょうか。
それと幼いころのトラウマを感じます。もしそうならば、両親と話し合う。だめであれば、医師に心
の中にある全ての不安・疑問を包み隠さず相談してみる事で楽になれるのではと思います。
病院を替えてみるのも一つの方法かもしれませんね。
女性の心・体は、男性と比較した場合、とてもデリケートだと経験上感じています。
貴女は、ナイーブな性格だと思います。もう少し大胆で自己主張がはっきりできる心を養っては、と
思います。
嫌な事は嫌と、誰に対しても表現できる女性に成長できれば、と思います。

参考になれば、幸いです。
 
お礼 フミチャンさん回答ありがとうございます。

昔のことを色々考えていたら苦しくなってきましたが、今は落ち着いてきています。
両親と話すのは怖くて今は出来ません。
明日病院に行くので、ゆっくり話していこうと思います。
何かが少し変わるかもしれませんしね。
病院の先生方・雰囲気は自分に合っていると思うので変えようとは思いません。

恋人のことは親友とも思っていますし、心を許しているたった一人の人です。
なので、自分の心が壊れない程度に話していこうと思いました。
汗については「汗そのままにすると風邪引くから」と言って、タオル等でふくことで対処しました。

私は確かに繊細な人間だと自分でも思います。
これからの課題は嫌なことに「NO!!」を言うことですかね。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。