男性心理を教えてください

トップページ > 健康Q&A > その他 > 男性心理を教えてください

質問男性心理を教えてください

とある人の紹介で出会って4、5年になる人がいます。
その頃に2,3回食事をしました。その後彼は転勤して土地を離れ連絡は途絶えていました。その後2年くらいに久しぶりに電話があり食事に誘われたのですが、私もその土地を離れていたので会えませんでしたが、それからメールをしたりするようになりまた友達のような感じでした。ついこの間は久々に食事をしましたが、彼の真意がいまいちよくわかりません。私のことをどう考えているのでしょうか。食事する以上の関係ではありません。

 
質問者 no name 質問日 2009/06/01 13:47 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:人間関係」 「メール

5. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/06/05 17:42 この回答が不愉快
答え 先ずは色々と言葉を選ばずに書き、傷つけた事深くお詫び申し上げます。

でも

>もちろん付き合いたいと感じる素敵な人だからこうやって悩んでいるんです。>素敵なひとだから悩むんです。

って、先程私が書いた感想に対してへのレスじゃないのでは?

その前に私は、

>投稿している限り当たり前だとは感じますが、貴女はその人と
>【彼氏・彼女の関係】。
>所謂‘付き合いたい’のですか?
>付き合いたいんですよね??遠距離でも。
>違いますか?

と訊いています。

これに「そうだ。」「付き合いたいから悩んでいる」と何故お答えいただけ
無かったのですか?
その答えがあれば、私は真剣に考えていて自分の体験を基に書き込む訳
ですから言葉は選びますし、いい方向に向かって欲しいって思いで色々
提案も出来たのに・・・。

>でも片思いって一人であーでもないこーでもないって悩むことってありま
>せんか?
>勘違いも多かったりしませんか?
>だから相談しているんです。
>本人に言えばすぐ済む話なんでしょうけど、それがなかなか勇気がもてない
>から、相談したのです。

これには真面目に私の率直な意見を述べさせて戴きます。

確かに悩んで悩んで寝付けない日など、色んな事を考えてしまう事は
ありますよね?
私もそうでした。

「勘違い」でもいいじゃないですか!
悩んで踏みとどまっているより、ずーっとイイですよ!
相手と疎遠になったり、相手が逆に意識して遠ざかるかも知れません。

でも繰り返すと人には依りますが、不思議とこれから出会う異性に対して
対処法が身に付くんですよ!

失敗の繰り返しは成長の道なのです。

貴女がお幾つかは分かりませんが、これからの人生には色んな出会いが
必ずあります。

今を大切に生きるのも人生ですが、今を生きるなら愉しい方がイイでは
ないですか?
貴女から些細な事でもいいですから何かアプローチしてみたらどうですか?

昨日書きましたけれど「お休みぃ~」だけのメールでも嬉しいモノですよ?

相手の出方を伺ってばかりでは絶対にダメです!
「こうしたら、どうなるかなぁ~」
って駆け引きするのも恋愛ですよ!

付き合いたいなら自分から動くように、時間はかかりますが思考も変えて
いかないと!

失敗を後悔と捉えずに、失敗しても‘悔いのないように’頑張って下さい!

重ねて、言葉により傷つけたり罵倒したりしまして申し訳御座いませんでした。

でも真剣に返信しようと思っているからこそ、のムチだとも感じてくれ
れば幸いです。
 
4. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/06/05 15:29 この回答が不愉快
答え 私の投稿が不適格なようですいませんでした。

【いい夢】って言うのは「付き合えるような感じになった!」って事です。
ここでいう‘夢’って言葉は、良い事が延長線上にあればイイですね?
って事です。

夢って言葉は、全てが‘覚めて’‘醒めて’しまう意味では使いませんよ。
イイ夢を‘見続けて’いけるように努力する事が肝要なのです。

ですがね?

・単なるたまに連絡とって食事しあうとかメールをしあうという感じよりは
 打ち解けて信頼し合えている関係です。
 それなだけに、多分お互いに本音のところを探り合っているのだろうと
 思います。

☆お互いに探り合っている・・・って。
 貴女だけじゃないですか、こうやって探っているのは。
 こうやって他人の意見を聴かなきゃ気になるからって投稿して。
 相手に対し、相手はこの事実を知らなくとも‘失礼極まりない’ですよ?

・私自身気になったのは、彼が私に対しどう想っているのかということと、
 どうしていきたいのかということです。

☆随分と高飛車ですね!
 相手が好いてくれているなら、そう対応して‘あげよう’。
 みたいに読めますよ。
 たった4~5回の食事とメールだけで、どう判断出来ますか?
 そんな事、分かる訳が無いじゃないですか?他人が! 
 
・友達でいたいのか異性を意識しているのかということです。
 友達でいいのならそれでいいのです。

☆友達でいいなら相談投稿なんてしなければイイじゃないですか?
 相手に訊くか、流れに任せればイイだけの話じゃないですか。
 
 訊く勇気がないだけで、ここで慰めてもらい、自分を納得させたい
 だけじゃないですか。
 自分の事ばかり!!
 投稿して相談し、色んな意見を聴いて、もし「友達ベースじゃない
 の?」みたいな意見が多かったらそっちに流れる。
 民主主義国家とは謂え、多数決で決める事柄じゃないんですよ?
 同性・異性問わず「人間の関係」の構築って。
 
 貴女‘も’異性として相手の事を感じて、ちゃんと動いて、それでも
 ・・・の投稿なら分かりますよ? 

 こうやってバーチャルの世の中だからと言って、投稿し、人の意見を
 聴いて・・・など事前準備をしておいて相手との対応を考えるなんて、
 悪いですが最低の女性ですね。
  
・これは私の感じるところですが、何度か食事したりメールやりとりしたりし
 ていれば、相手が異性を意識していないのなら伝わってくるし、友達の
 感覚ならそれも伝わってくるもんだと想います。
 ただ、彼の場合、どっちともわからないあいまいな感じなので。

☆「彼の場合曖昧だ。」なんて・・・
 まともに感想投稿しなきゃ良かった。
 
 まだ付き合っても居ないうちに‘相手を’曖昧だなんて表現。
 凄い酷く失礼ですね!!
 
 貴女が曖昧なだけじゃないですか!!
 貴女の指針が友達で居たいのか?それとも異性として感じたいのか?
 それも決まって居ないうちに相談投稿だなんて本当に最低だ!!

 貴女はどうしたいのか?が概ね決まっていてからの意見を聴くのが
 順序じゃないんですかねぇ~??

色んな悩みや愚痴、体の心配等々投稿がありますよ。
それを読んで、その人が「こうなんじゃないかな?」って真剣に答えて
あげているんですよ?

俺は延長線上に「付き合いたいと感じるくらい素敵な男性なんだ」って
書いては居ないけれど貴女はそう思っているのかと読めました。
だから俺なりの感想を書いた訳ですよ。

色んな意見に従う・従わないは自分が決めればいい。

ただ、

「相手がどう思っているのか知りたい」

なんて相手に聴きなさいよ!!
コソコソと隠れて投稿なんてして!!!

本当にその方は可哀そうだ!!

もし万が一付き合ったとして、喧嘩や愚痴があったらこうやって投稿
して意見を聴けば貴女は気が済むんでしょ??

相手に言い返すとしたならばここの意見を取り入れて、さも自分の意見だ!
みたいに絶対に貴女は言いますよ!!

14、15のガキじゃあるまいし!!!

そんな【女性心理】を教えて下さいよ!!
 
お礼
>こうやってバーチャルの世の中だからと言って、投稿し、人の意見を
 聴いて・・・など事前準備をしておいて相手との対応を考えるなんて、
 悪いですが最低の女性ですね。

そんなつもりで投稿しようと思ったわけでも、事前準備をしているわけでは決してないです。
顔が見えないとは言え、あなたに最低と言われるのはかなりショックです。
どうしてそこまで非難されなくてはならないのですか。文面だけでそんなに人格否定されるのはかなりショックです。

>俺は延長線上に「付き合いたいと感じるくらい素敵な男性なんだ」って
 書いては居ないけれど貴女はそう思っているのかと読めました。
 だから俺なりの感想を書いた訳ですよ。

私の表現にはいつも言葉が足りなく誤解を受けることがあります。
もちろん付き合いたいと感じる素敵な人だからこうやって悩んでいるんです。素敵なひとだから悩むんです。
探り合っているというのもあなたの言うとおり私だけなのでしょう。でも片思いって一人であーでもないこーでもないって悩むことってありませんか?勘違いも多かったりしませんか?だから相談しているんです。本人に言えばすぐ済む話なんでしょうけど、それがなかなか勇気がもてないから、相談したのです。不快な思いをさせてすみません。

>14、15のガキじゃあるまいし!!!

こんな風に罵倒されるのもかなり落ち込みます。
それにあなたにいただいた回答が不適格だと思っていません。
何か私の表現が不快な気分にさせたのでしょうか。申し訳ありません。
回答はちゃんと受け止めて考えていきます。
有難うございました。


 
3. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/06/04 15:07 この回答が不愉快
答え 答②のno nameです。

いい機会ですので私の体験談を。

今、私は40歳の既婚者ですが、今から遡る事18年くらいかなぁ~。
私は年下の社交ダンスの先生兼、自らもプロを目指していた女の子と
付き合いました。

貴女とは違い、付き合っている事が前提で且つ、遠距離では無く、2つ
しか駅は離れて居なくタクシーでも行ける所に住んで居ました。

付き合いだし当初はまぁまぁ良かったのですが、1~2ヶ月くらいから
かな?

私はサラリーマンですから夕方には仕事が終わり、彼女は先生の仕事が
終わってから、自分のレッスンの為に別のダンス教室に通っていました。

レッスンが無いと概ねPM10:00には終わるのですが、こんなに
近くても毎日逢える訳でも無いのです。

疲れもあるでしょうし、家に帰らなきゃならない事もあるでしょう。
相手にも生活パターンはありますよね?

逢えても週多くて2回程度。

土日が休みの私とは違い、彼女は不定期な休みなのです。
土日に逢えるのは1ヶ月に1回あるか、無いか?です。
その時くらいにしかHは出来ませんでした(恥)。

今と違い、携帯電話なんてあったか?無かったか?くらい忘れて居ます
が、少なくとも私は所持して居ませんでした。
相手は先生とは謂え、生徒が毎日必ず来て教えてナンボの収入ですから
携帯なんて持つ余裕なんかありません。

私は封筒に、当時流行っていたJRのオレンジカードを定期的に買っては
送ってあげていました。
少ない給料で、交通費も自腹だったのです。
そしてテレフォンカードも。

家に帰ってから、
「今日電話があるかも・・・」
と毎日期待して、友達との飲み会も
「いやぁ~彼女から連絡があるかも知れないから」
と、全て断っていました。

で、PM10:00を迎えます。

もうトイレに行くのにも電話線を思いっ切り伸ばしていました。
でも待てども待てども連絡は来ない・・・

私はどうしたか!?
PM10:30頃になると、
「今日はレッスンなのかな~。それとも逢いたくなくなっちゃったのかな」
等、色んな事を考えてばかりになるようになり、ある程度で見切りを付けて
‘も’気になる性格なので、自宅最寄駅にある屋台のおでん屋に都度行って
は、まずい2級酒の酒をあおって、常連さんが出来たり。
二日酔いでキツかったり・・・の繰り返しでした。

で、酒の勢いで寝る。

逢えないからと謂って彼女を責める事は出来ないですよね?
仕事なんですから・・・。

逢えたとしてもPM10:20くらいに落ち合って、そのおでん屋とか
居酒屋で飲んで、遅くなると彼女は体を使っての仕事ですから、せいぜい
逢っても2時間が限度。

タクシーに一緒に乗って、彼女の自宅前で下し、私はそのままタクシーで
自宅に戻る。

神経は物凄く疲れていました。
体力は若かったので何とか持ちましたが、精神的に疲れました。

だから先に書きましたとおり
【過度な期待はしない】
なのです。

で、友達とも飲みに行ったりしなかった期間を振り返ると
【待ってるのもいいけれど、ほどほどにして視野を広げないと】
と、別れてから思い、感じました。

なので今、貴方が置かれている環境は羨ましいですよ、本当に。

携帯電話でメールが手軽に出来るんですから。
当時あったとしたら
「○○で飲んでるから来れるようだったら連絡ちょうだい!」
ってメッセージだけを残せば好きなように過ごせるんですから!

返事が来なければ不安に感じるのもありますが、今は便利ですよね。

以上体験談ですが、またまた長文ですいませんでした。

 
お礼 いろいろと有難うございます。

私の相談の内容も言葉足らずは多々あると思います。ただ、細かいことはどうとしても全体感として第三者はどう思うかと聞きたかったのです。

単なるたまに連絡とって食事しあうとかメールをしあうという感じよりは打ち解けて信頼し合えている関係です。それなだけに、多分お互いに本音のところを探り合っているのだろうと思います。
私自身気になったのは、彼が私に対しどう想っているのかということと、どうしていきたいのかということです。
友達でいたいのか異性を意識しているのかということです。友達でいいのならそれでいいのです。
これは私の感じるところですが、何度か食事したりメールやりとりしたりしていれば、相手が異性を意識していないのなら伝わってくるし、友達の感覚ならそれも伝わってくるもんだと想います。ただ、彼の場合、どっちともわからないあいまいな感じなので。
あなたの言う、(いい夢みたい)、っていうのはよくわかりませんが。私は結構真剣に悩んでいたので。

回答ありがとうございました。


2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/06/04 14:16 この回答が不愉快
答え キツい表現等がありましたらゴメンなさい。

①出会って4~5年。
②出会った当初でしょうね。その間2~3回の食事。
③久しぶりに会って食事をした。

先ず真っ先に感じた事は、離れてメールで連絡は取れるようになったと
しても2人っきりで‘対面での会話’って食事の時だけですよね?
これが一番肝要な事だと感じます。

今は携帯メールなど便利なツールが発達していますが、同性・異性
問わず‘対面での会話’は絶対に欠かせません。

そして貴女は
④‘また’友達のような感じでした。
この‘また’って言葉が句読点で区切られていませんが、

A:また友達の関係へ修復した。
B:また友達のような接し方だった。

どちらでしょうか?

Aだとしたならばオンラインさんの意見に概ね同意しますが、Bだとしたら
当然の接し方ですね。

・たった数回の食事。
・メールででの会話。
たったこれだけの材料で、好意を持たれている・いないの感触を探ろうと投稿
する貴女は、かなり勇み足ですね。

投稿している限り当たり前だとは感じますが、貴女はその人と
【彼氏・彼女の関係】。
所謂‘付き合いたい’のですか?
付き合いたいんですよね??遠距離でも。
違いますか?

だとしたならば、遠距離で気を惹くには、とにかくメールだけでもコマ目に
しないといけませんね。

ダラダラと長い文章ではなく、また毎日ですとしつこいって思う男も居ます
から、数日開けてほんの
「お休みぃ~!」
くらいででも。

また、その方から食事に誘われているのを待っていませんか?
それではダメです。
投稿する気持ちがあるのなら、貴女がその方に投稿(メール)しないと!

【努力すれば成就する】

異性関係をこれから構築したいと考えておられるのなら、この考えは
捨てて下さいね?

所詮は他人同士なのですから、努力しても報われない事も往々にあります。
メールとか携帯って便利ですが、出たくない時は出ない。
返事したくない時は軽くあしらう。
って、一方的なツールでもありますから、過度な期待はしない事。

貴女がポジティブでもネガティブでも、どっちでもイイんです。
悪い方になったとしても、自分の中で‘ケジメ’を付ける為に人間は努力
するのです。

誘われるのを待つばかりでは、頭の中はそればかりに傾いてしまい、
もしかしたら近くに貴女に好意を持っている異性が居て、見逃しているか
も知れませんよ?

また友達ベースで飲んだり、メールしたりの繰り返しで、新しい出会いが
あり、発展するかも知れないんですよ??

長くなりましたが、
・その人と付き合いたいのなら、待つだけではなく自分からもアピールを!
・その人と付き合いたいとは思っていても、視野を広げる為に、色んな誘
 い事には積極的に出て友達を増やしましょう!

【貴女が好意を持っているのであれば後悔を残すような事のないように!】

いい夢を見たいですね!!
 
1. 回答者 オンライン さん ( 経験者 ) 回答日2009/06/01 17:27 この回答が不愉快
答え ちょっと辛口ですが、気に障ったらごめんなさい。
これだけの情報で、男性心理など分かる人がいたら、占い師か何かでしょうね。
あなたの聞きたいことは、相手の方があなたをどう思っているかであって、男性心理などではありませんよね。
もう少し我慢して読んでください。

私が言いたいのは、自分の本音を伏せていては、相手のことは見えては来ないということです。
このままでは、10年たっても何の進展もないと思います。
相手の方もあなたのことが見えないのです。

小さな一歩でもいいと思いますので、勇気を出して何か一つ動いてみてはいかがでしょうか。

小さなアクションでも、それがかえってくるところから、人間関係は始まると思います。
メールの最後に、「またメールくださいね、お待ちしています」の一言だけで、千回のメールに勝って、心が動くのでは・・・

あなたが開いた心の分だけ、相手も心を開いてくる・・・これを覚えておかれると
あなたの思いもスムーズに伝わるように思います。

ご健闘を祈ります。

 
お礼 気に障るなんてとんでもないです。有難うございます。
開いた心の分だけ…か。。指摘されてみて初めて考えたような気がします。
それと男性心理という言い方は間違っていました、すいません。その通りです、彼が私をどう思っているかを知りたかっただけです。

心を開くということが自分でもわかるようでわからないところがあります。
頑張ってみます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。