彼がどうしたいのかさっぱり分かりま...

トップページ > 健康Q&A > その他 > 彼がどうしたいのかさっぱり分かりません

質問彼がどうしたいのかさっぱり分かりません

付き合って3年目です。

彼は自分の機嫌がいい時はとても優しいんですが
一言でも気に入らないことを言うと突然極端に機嫌が悪くなって
しかもそれが長いので、こっちはなにも言えない状態です。
 
一緒にいる時に機嫌が悪そうになると、気付かないふりをして
テンションあげて甘えていればなんとか乗り切れるんですが
離れている時にうっかり喧嘩すると、
すぐ携帯の電源を切って連絡がつかなくなります。
 
先日もケータイの電源を切られてまったく連絡が付かなかったので
メッセンジャーに、もう別れる?と書くと
別れるつもりはない、とだけ返ってきました。
私が1日連絡しなかったら?と書くと、困るとだけ返ってきます。
でもそれ以外のことは完全無視で、返事も返ってきません。
 
ここ数日本当につらくて、食事もしたくないし
なにもする気になれなくて動けずにいます。
もしかして、これは抑鬱状態なのかなと不安にもなってきました。

どうしたらいいのか分かりません。
彼の気持ちが解る方、アドバイスいただけませんか。

 
質問者 no name 質問日 2009/07/18 19:15 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:アダルトチルドレン」 「幼児性

4. 回答者 Coota さん ( 一般人 ) 回答日2009/08/14 10:22 この回答が不愉快
答え こんにちは。
私が思ったことを書きます。当てはまらないと思ったら無視してください。
私も基本的に皆さんと同じ意見です。
私も以前、少し精神的に幼いなーという人と付き合っていたことがあります。
私も彼がどうしたいのか、さっぱりわかりませんでした。
私は彼のことがすごくすごく好きだったので、無理していたところがあり、嫌われないように、「触らぬ神にたたりなし」的な接し方をしていました。言いたいことの半分も言えていなかったように思います。そんな付き合い方が長続きするはずもなく・・別れましたが、別れる3か月前から身体も精神も壊してしまい、友人が心配するほどやつれ、食欲もなくなり、うつになりました。
未だにそのうつからは回復していません。今も抗うつ剤を飲んでいます。
そんな私に、「病んでるのは心だけだな」とひどいことを言うような彼でしたので、貴女の彼氏とは違うのかもしれないですが・・

どうか、自分を大切にしてください。
彼がどうしたいか、ではなく、貴女がどうしたいかですよ。
 
3. 回答者 オンライン さん ( 一般人 ) 回答日2009/07/21 19:25 この回答が不愉快
答え 放置しておくには少し「危険」な気がしましたので、書いておくことにしました。
基本的には1と2の方と同意見ですが、相手の男性の方は大人になりきれないACだと思います。
少しでも自分の気に入らないことがあると、自分の殻に引きこもってしまい、それであなたに心理的な圧力をかけているようです。
好きな人を悪く言われるのはいやなものですが、ここではあなたのための助言がなされるところです。

もう少し我慢して読んでください。

男性でも女性でも、気に入らないことがあって、引きこもる人(携帯の電源を切ったり、連絡手段を断つのも引きこもりです)がいないわけではありません。
問題はその動機です。

誰とも関わりたくないと思って引きこもっている人は、放置しておいても、機嫌が直ったり立ち直るきっかけがあると、自分で動き出すものです。

困るのは、自分の引きこもりによって、他人にストレスをかけて何とかしてもらおうとする人です。

幼稚園のだだっ子が、おもちゃを買ってもらえないとすねてひっくり返っているのと、全く同じです。

対処方法は二つ。
一つは、相手から連絡してくるまで、こちらも一切の連絡を絶つことです。
どれだけ不安な思いを相手に与えているか、理解できるでしょうし、幼稚園児は相手にされなくなることを一番恐れていますから。

もう一つは、これを機会に別れてしまうことです。

このタイプの男性は、簡単に別れられない状況になると(同棲とか、結婚とか)単なる拗ねでは済まなくなり、暴力をふるってくることが多いものです。

そうなってから別れ話をするのは、大変危険です。
あなたに寄りかかることで生きているような状態から、急に一人で生きなさいと言われるようなもので、命がけの説得になります。

冒頭に「危険」だと申し上げたのは、このためです。

あなたは彼の機嫌のために生きているわけではありません。
自分の人生です。
そのために生きてください。

 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/07/21 14:55 この回答が不愉快
答え こんにちは!
私は男で既婚11年目の者です。

概ね「1」の方と同じ考えですね。

お歳は分かりませんが、今は‘携帯’っていう便利なツールがあります
よね?
でも私の若い頃(って言いますか結婚するまでですが)はそんなモノは
無く、家で電話を待ち続ける事もありました。

色んな男性がいますが、最後に残るのは‘自分’なんですよね?

彼氏は貴女に甘え、側に居て当たり前の考えだと思いますよ?

その彼氏に着いて行く・行かないは自分で決める事。
これからも出会いはあると思います。
身体を。精神を壊してまで付き合う必要は無いと私は思います。

自分の意見・主張も謂えない、謂ったとしても受け入れる心の広さのような
モノが今の彼氏には無いとも思います。

そんな懐の無い男性。
お互いに喧嘩が出来ないような付き合いは時間の無駄です。

同じ男性として貴女の彼氏は身勝手も甚だしいです。

これで向こうに好きな人が出来てフラれたら、貴女は立ち直れますか?
私の人生経験や周囲の人間を見ますと、最後に泣きを見るのは女性です!

立ち直るのには相当の時間。
そしてそればかりを考えて男性不審に陥る可能性もありますよ?

別れるのを促すようですが、もう一度書きます。

【最後に残るのは自分です】

暴言等、ご気分を害されたら申し訳御座いません。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/07/18 22:45 この回答が不愉快
答え こんばんは。
質問の内容からして、お二人はまだ10代か、20代の前半でしょうか?(違っていたらごめんなさい)

まず彼女は彼の事が好きで、彼とこれからも付き合っていくつもりですか?
そして彼のどこが好きですか?
私の経験上、彼女がこのまま下手に出ている以上、彼は直るどころか、ますますワガママがエスカレートしていくと思います。
彼にとって、あなたは隣にいて当たり前の存在になってしまっていて、付き合いたての頃の愛おしい感情が薄れてきてしまっていると思います。
まぁ3年も付き合えば、多少の愛情の薄れは仕方ないと思いますが、それでは彼女がどんどん彼の事を嫌いになってしまうだけではないですか?

私は今がターニングポイントだと思います。

嫌われるのが怖くてこのまま彼の為すがままにさせるのか、これから長く付き合うために、心を鬼にして言いたいことを彼にぶつけるか。
好きな人に酷いことは言えないと考えてしまうかもしれないですが、言いたい事も言えずに我慢したその結果、もっと辛い未来になってしまうと私は思います。
自分の気持ちを分かってくれなくて、何が恋人でしょうか?彼女のとなりにいる彼の存在意義は何なんでしょうか?

恋愛に100%の答えは無いと思いますが、あなたが望む答えはあると思います。
彼の望む答えと、あなたの答えにあまりにも乖離があるとすれば、その恋愛はそこまでなんだと私は思います。

彼の気持ちばかりを気にするのではなくて、彼女自身の気持ちを分かってもらえるように頑張ってくださいね^^v
そしてお互い思いがお互いを大切に思えれば、ちょっとくらい辛くても、頑張れますよね♪

生意気な事を書いてごめんなさいね。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。