視力UPは憧れ

トップページ > 健康Q&A > その他 > 視力UPは憧れ

質問視力UPは憧れ

私はまだそこまで視力悪くないんですが
私の周りには視力の低下などで困ってる人
が沢山います・・・。
ブルーベリーを食べることはとても良いと
聞きました!!
しかし、それだけでは効率的に治すことが
できないと思ったのでもっといろんな方法で一人一人
になったやり方を見つけたいと思いました。
そこで、視力の上げ方や視力低下予防などを知っていたら
ぜひどんどん教えてください。
現在受験シーズンで視力は低下しやすくなる?のかもしれませんが
少しでも何かできることがあったらと思います!!
視力UPはある意味みんなの憧れです。
よろしくお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2010/02/17 00:10 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:視力」 「」 「予防

3. 回答者 レイラーLaira- さん ( 経験者 ) 回答日2010/02/24 00:30 この回答が不愉快
答え すみません、またまた補足です。
期間はここまで良くなるのに1年くらい?です。
私は早い方だと思います。
 
2. 回答者 レイラーLaira- さん ( 経験者 ) 回答日2010/02/24 00:28 この回答が不愉快
答え 上記の補足をします。
心がけ大変よろしいと思います♪
ブルーベリーとか、飲むヨーグルトなども一応食べたりしてみました。
今は、効果が出ない場合販売禁止なんて時代なので、目がよくなることに間違いはありません。
ですが、絶大な効果を出すことは難しいでしょう。
といっても、私が食べているブルーベリーは冷凍品ですが、効果はとてもよくはっきり出たので、そういうのも試してみることに損はないと思いますよ。
私は元々ブルーベリーが好きなのであまり苦痛ではありませんでした。
それに、私はきっと質問者様よりも全然年は下だし、なんでも三日坊主になりがちですが、そんな私でも続けられました。
日常的なことを普通にしているだけ、と思うだけでもだいぶ変わると思いますよ。

目薬ですが、私は医師から処方されたものを使用していましたが、3ヶ月前程から市販のものを使用しています。
どちらにしても、目が乾燥しにくかったりしたので普通ので大丈夫だと思います。
目を洗浄するタイプでも大丈夫だと思いますが、一応カップなので、その部分だけ集中的にということになりますから肌が荒れます 笑
なので、目が気になった場合と、2日に一遍、やるか、やらないかが目安だと思いますよ。

私も目薬は毎日指していますが、正直なれませんっw
つい、目と一緒に口を開けてしまう癖があるんですよね。

またなにかあったら、お返事ください(m_m)/






 
1. 回答者 レイラーLaira- さん ( 経験者 ) 回答日2010/02/19 16:31 この回答が不愉快
答え 私は、0.05の視力から、量目とも0.3になりました。
・・・といっても、まだそんなに目は良くないですが・・・
私は、ブルーベリーを食べるということはしました。
でも、ブルーベリーを食べるというのは、1日に約26粒食べなければ効果はありません。(私は食べました。)
でも、やっぱり時間がかかるんですよね・・・
なので、私は人差し指を目の前に立ててじっと見る。
そして、離したり近づけたりするのを、一日3分間だけ行いました。
そして、なるべく瞬きをすること。
瞬きをしないのは、目を悪くさせてしまう一つの原因です。

あとは、自然を見る。
今の季節、ちょうはいませんが、ちょうを目でおって見るだとか、鳥の動きを目で追うだとか、してみればいいですよ。
そして、まぶたの上、2㌢を親指で軽く押すこと。
マッサージですね。
けして、まぶたを触らないでください。ものもらいになる原因となります。
そして、抗菌目薬をまめにさすこと。

周りの皆さん、目がよくなるといいですね。

 
お礼 私も視力が悪くならないように心がけます。(よくPCや携帯やTVやゲームするので)
でもそんなに視力がよくなるのにはとてもびっくりしました。
とても良い回答本当にありがとうございました、ぜひ参考にさせてもらいます。
それから、周りの友達に目をよくするための方法として伝授しておきます。
ブルーベリーはほんのちょっとやそっとじゃ駄目なんですね・・・分かりました、がんばります。
ですが、ブルーベリーってお菓子やヨーグルトや飲むヨーグルトっなんかでいろいろ発売されていますが、
それを飲んだり食べたりすることも効果につながるのかなぁー!?
けどやはり長く続けないと駄目なものは駄目ですよね・・・泣
レイラーLairaーさんは量目とも0.3になるまでどれくらいの期間がかかりましたか?
それからこーいった効果を続けることに苦労やめんどくさいと思ったことはありますか?
でもこれをすることによってコンタクトやめがねをかけなくてすむようになりますよね!?
自然を見ること・・・私もよくしています、ついつい忘れてしまうこともありますが周りが大自然の
田舎に住んでいるので見る機会は沢山あります。
それから抗菌目薬は普通のアイボンやリセなどの目薬でいいんですよね?
でも実は私目薬指すの怖いんですよね・・・目に入ると痛いじゃないですか?幼い頃からの恐怖です・笑
一応家にはスマイルっていう目薬あるんですけどそれでも大丈夫ですか?
もしくは指すタイプじゃなくてカップ?みたいので目を洗浄する目薬でも大丈夫ですか?
沢山質問しちゃってごめんなさぃ・・・。
それからぶたの上2cmくらいを軽く押すんですね、ものもらいにならないようにまぶたは触れないほうがいいですね、ものもらいにはなりたくないです!!泣(一度なったことがあるのでもう十分!!)
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。