泣くと立てなくなる

トップページ > 健康Q&A > その他 > 泣くと立てなくなる

質問泣くと立てなくなる


泣くと腕はしびれ、足は震えだして立てなくなるのですが
これはどうしてなんでしょうか?

 
質問者 no name 質問日 2010/02/25 15:47 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2010/02/26 19:51 この回答が不愉快
ベストアンサー 泣くと上手く呼吸ができずに酸素が脳まで行っていないのではないでしょうか。
小さな子が泣いて引きつけ?を起こしたりするのと同じような状態かと思います。
泣いている時に意識して呼吸するのは難しいかもしれませんが、しっかりと呼吸するようにしたら改善されるかも知れません。

ただ、この質問では状況がよく分からないので…。
原因がわかるといいですね。
 
お礼 引きつけのような状態なのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/02/26 19:51 この回答が不愉快
答え 泣くと上手く呼吸ができずに酸素が脳まで行っていないのではないでしょうか。
小さな子が泣いて引きつけ?を起こしたりするのと同じような状態かと思います。
泣いている時に意識して呼吸するのは難しいかもしれませんが、しっかりと呼吸するようにしたら改善されるかも知れません。

ただ、この質問では状況がよく分からないので…。
原因がわかるといいですね。
 
お礼 引きつけのような状態なのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。