お昼ごはんで・・・。

質問お昼ごはんで・・・。

私はお昼ご飯の時、なにか買うんですが、大抵コンビニなんですよぉ、他を探してみたらスーパーとモスバーガーとマクドナルド、 これは健康に良くないなぁ・・・と思いながら、コンビに行ってしまいます(笑)  このコンビニ(7イレブン) スーパー 
モスバーガー マクドナルド の中で一番いい店はなんですかねぇ?(健康的)

 
質問者 no name 質問日 2008/02/25 20:26 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:昼ごはん」 「食事」 「健康」 「

回答者 みゃお2 さん ( 一般人 ) 回答日 2008/02/29 13:59 この回答が不愉快
ベストアンサー 一般的にはファーストフードでは高カロリー、高脂肪食になりがちですが、工夫によってはバランスよく食べられると思います。コンビニも然りです。

マイコミジャーナルに管理栄養士さんが書かれた関連する記事がありましたのでURLを載せておきますね。私も参考にしたいと思います。コンビニが好きなので。(^^)


実際に何を食べればいい? - コンビニ編
http://journal.mycom.co.jp/series/metabo/009/index.html

実際に何を食べればいい? - ファーストフード編
http://journal.mycom.co.jp/series/metabo/010/index.html
 
お礼 おぉーURLも載せていただいてありがとうございますo( _ _ )o  
参考にさせていただきます!!    

3. 回答者 みゃお2 さん ( 一般人 ) 回答日2008/02/29 13:59 この回答が不愉快
答え 一般的にはファーストフードでは高カロリー、高脂肪食になりがちですが、工夫によってはバランスよく食べられると思います。コンビニも然りです。

マイコミジャーナルに管理栄養士さんが書かれた関連する記事がありましたのでURLを載せておきますね。私も参考にしたいと思います。コンビニが好きなので。(^^)


実際に何を食べればいい? - コンビニ編
http://journal.mycom.co.jp/series/metabo/009/index.html

実際に何を食べればいい? - ファーストフード編
http://journal.mycom.co.jp/series/metabo/010/index.html
 
お礼 おぉーURLも載せていただいてありがとうございますo( _ _ )o  
参考にさせていただきます!!    
2. 回答者 ブレインデッド ( 一般人 ) 回答日2008/02/26 22:01 この回答が不愉快
答え  健康食で考えるならなら、ファーストフードの外食に良いものは無いです。
 安い素材を、誤魔化すために添加剤たっぷりの、濃い味付けのコンビニ弁当より、自前の厨房で作るスーパーの、焼き魚系の弁当の方が若干ましかも。
 揚げ物は、敬遠しましょう。
 時間が無いのであれば、昼食は目をつぶって、夕食は添加物の少ない物を食べるように。
 
 
お礼 色々分かりやすくありがとうございますo( _ _ )o
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/02/26 16:24 この回答が不愉快
答え うーん、どれも確かに悪そうですね(笑)
商品の選び方次第だとは思いますが、
コンビニなんかでいうとサラダなど買うとバランスよくなりますしね。

肉や油もの中心でなく、野菜を中心にしたり、
品目を増やすなどを意識してみたらどうでしょう?
 
お礼 なるほど! サラダ・・・頑張ります!(笑)
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。