カロリーについて

質問カロリーについて

一日の摂取カロリーの計算で、BMIの標準体重にその人の労働基準値なるもの(30とか25とか)を掛けて計算すると本には書いてありますが、それは身長が同じなら年齢性別に関係なくすべての人が同じ摂取カロリーになるということでしょうか?体型は人それぞれで、身長が同じでも筋肉質の人とかぽっちゃり目の人とかあると思うのですが…
どなたか教えてください。

 
質問者 bonbonbon さん 質問日 2008/03/06 11:01 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:カロリー」 「適正」 「摂取カロリー

1. 回答者 kouhime さん ( 一般人 ) 回答日2008/05/14 23:27 この回答が不愉快
答え 質問されているのは、1日の活動必要な熱量(カロリー)の目安の計算のことではないでしょうか?(参考URLを付けました。)

これはダイエット目的の摂取カロリーを示す物ではないので、活動強度の考慮はされているものの、言われるように個人オーダーメイドの数値ではありません。

この計算で出た数値は、適正体重を維持する為の物なので、これより多くのカロリーを摂取すると適正体重より増量やその悪影響の可能性がある、少なければ減量やその悪影響の可能性がある、という目安にしたらよいかと思います。

スポーツや肉体労働で本当に筋肉量が多い方は基礎代謝が基準以上のばあいもあるかもしれませんが、見た目ちょっと筋肉質やぽっちゃりの方だったら同じ体重で適正体重が何キロも違う事は無いので、同じ数字が『適正体重を維持する為の必要カロリー』ででてきますよ。


参考URL  http://www.eiyoukeisan.com/calorie/article/info_suisyou.html

 
お礼 ありがとうございます。誰も答えてくれなかったので、本当にうれしいです。ただ、適正体重というのは、性別や年齢には関係なく同じなのですか。身長が同じなら、老若男女問わず同じということですか?この算式は、世界中で使われているのでしょうか?この適正体重よりもやせたい人は、どのくらいのカロリーをとればよいのですか。教えていただければ嬉しいです。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。