皮膚に小さな赤い点

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 皮膚に小さな赤い点

質問皮膚に小さな赤い点

体の色んな箇所に、針先で刺したぐらいの、小さい赤い点がたくさん出てきました。

痛みや痒みはありません。

指で押すと色が消え、離すとまた内出血のような色が復活してきます。



最近この数が増えてきたので、少し不安です。

 
質問者 げろげーろ さん 質問日 2008/05/08 13:58 回答 受付終了 役立ち度 ★★☆☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:皮膚」 「赤い点」 「」 「アレルギー」 「アトピー」 「内出血」 「血管腫」 「ルビー」 「いちご」 「老化現象

2. 回答者 ぁぃこ さん ( 経験者 ) 回答日2008/05/22 12:43 この回答が不愉快
答え こんにちわ。
病院、行ってきました

誠に恥ずかしかったですよ~(笑)
「老化現象です」と言われました(〃´・ω・`)ゞ

私の場合、
針で刺したような極小のものから
1~2㎜ほどの大きさの物まであり、
参考URLにある写真よりももっと
色がまだらで内出血しているような見た目ですが、
症状はげろげーろさんの言っていた通り
痛みや痒みはなく
指で押すと色が消え、離すとまた内出血のような色が復活する感じでした。

病院の先生によると

【血管腫】
と言うもののようで
20代くらいから出始めて40代くらいから
気になり始める方も多いようですが、
私は26歳でけっこうたくさんあるので、
「できやすい体質なんですね」と言われました。
血管腫にもいろいろな種類があるそうですが
【ルビー血管腫】だと言われました。
【いちご血管腫】と言うものも特に害はないそうですが大きくなるそうです。
大きくまとめて【老人性血管腫】と言うそうです。
特に害があるわけでもないのでほっといても大丈夫だそうです。
多少 大きくなったり
膨らんできたりすることもあるそうですが問題ないそうです♪
でも消えることもないそうなので
気になるようならレーザーで消せるそうですよ☆


参考URL  http://www.nurs.or.jp/~academy/igaku/y/y9f.htm

 
お礼 ぁぃこさん丁寧なお返事ありがとうございます!
とてもわかりやすかったです。

老化現象だったんですね。
私も20代前半なので、複雑な気持ですが
でも治療の必要がないようで安心しました^^

これからは、健康に気を使って運動しようと思います。。。


病院に行くのは勇気いりますよね!
本当に感謝します。

1. 回答者 ぁぃこ さん ( 一般人 ) 回答日2008/05/19 16:05 この回答が不愉快
答え げろげーろさん

私も全く同じ症状で何年も不安に思っているんです。

始めは腕の内側にできていただけなのですが
最近からだの他の部分にもでき始め、

梅毒かとも疑い検査をしましたが違いました。
陰性と出たものの他に体に赤い点なんて
原因が思い浮かばず
痛くもなんともないので不安なままの状態にしてしまいましたが、

今日、まぶたに1つ出来てしまいました。

さすがに顔にできたのはショックで、
明日病院へ行く決意ができました。

また何かわかりましたら
お知らせ致しますね♪
 
お礼 お返事ありがとうございます!

そうですか。。。
私はまだ顔にはできていないんですが、(ニキビの方が多いから気付かないだけかもしれ
ませんが笑)もし内出血が皮膚だけじゃなくて、
体の中にも。。。
と考えると不安ですよね。

何かわかったら是非教えてください♪

この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 0)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)
何科へ行けば一番いい・・・? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。