背中の痛み

質問背中の痛み

79歳です。座布団に座る時にドスンとした感じでこけた感じでしたが、その時は何ともなっかたのですが
1週間前ごろから背中がひきつる状態で痛みます。右腕を手の甲で背中(丁度、胃のあたり)にあたる処が
痛みます。背中の痛みは内臓にも関係すると聞いたことがあります。胃の満腹感(そんなにべてませんが)
とおへそのあたりに(腸?)も違和感があります。通院は、何科を受診すれば良いのでしょうか。
ちなみに、掛かりつけ医は、消化器内科の先生です。現在高指血症の治療役服用中、狭心症予防の薬も服用
今まで背中に痛みを感じたことが無く心配です。よろしくお願いいたします。

 
質問者 casa さん 質問日 2021/10/13 16:54 回答 受付中 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:背中の痛み」 「休憩

1. 回答者 mejimitsu さん ( 一般人 ) 回答日2023/05/02 12:30 この回答が不愉快
答え まずは一般的なお医者さんに行って、必要なお医者さんを紹介してもらえるようにするといいと思います。早く良くなることを祈っています。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
新しい質問の投稿や、回答を投稿するにはカラダカラにログインする必要があります。
ログイン  ⇒IDの新規登録(無料)
健康に関する質問と回答関連Q&A
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)
何科へ行けば一番いい・・・? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。