足の毛穴・・・

質問足の毛穴・・・

はじめまして。質問させてください。

足の毛をかみそり(T字)でそっているんですが、ぽつぽつと黒っぽい毛穴がういてきてしまいます。同じ処理法の腕にはないのに・・・

これってどうやったら直るでしょうか?

詳しくご存知の方、ぜひお願いいたします。

 
質問者 藤元 質問日 2007/06/29 22:41 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:毛穴」 「処理」 「」 「」 「黒ずみ」 「脱毛」 「レーザー脱毛

回答者 ponpon185 さん ( 経験者 ) 回答日 2007/08/16 14:43 この回答が不愉快
ベストアンサー こんにちは!
DANCE2000さんは、逆剃りをしていますか?
もし逆剃りをしているようでしたら、肌に負担をかけるので
極力やめたほうが良いと思います。
私も以前同じようなことで悩んでいたのですが、逆剃りをやめたことで
改善しました。
あと私は頻繁に剃らないように気をつけています。

またmak723さんと同じように、レーザー脱毛おすすめします(^_-)-☆
現在ひざ下とわきの脱毛をしていますが、
すごく楽ですょ♪

おためしのキャンペーンなどもありますし、よかったら
試してみてください☆
 
お礼 逆剃りしています!!やはり、あれは毛穴を広げる結果になってしまうんですね・・・
これからは毛の流れに沿って肌をいたわってあげたいと思います・・・!!
レーザーはちょっと怖いイメージもなぜかありましたが、こうやって経験者様が教えてくださって試してみたいと思いました!!
回答本当にありがとうございました☆

2. 回答者 ponpon185 さん ( 経験者 ) 回答日2007/08/16 14:43 この回答が不愉快
答え こんにちは!
DANCE2000さんは、逆剃りをしていますか?
もし逆剃りをしているようでしたら、肌に負担をかけるので
極力やめたほうが良いと思います。
私も以前同じようなことで悩んでいたのですが、逆剃りをやめたことで
改善しました。
あと私は頻繁に剃らないように気をつけています。

またmak723さんと同じように、レーザー脱毛おすすめします(^_-)-☆
現在ひざ下とわきの脱毛をしていますが、
すごく楽ですょ♪

おためしのキャンペーンなどもありますし、よかったら
試してみてください☆
 
お礼 逆剃りしています!!やはり、あれは毛穴を広げる結果になってしまうんですね・・・
これからは毛の流れに沿って肌をいたわってあげたいと思います・・・!!
レーザーはちょっと怖いイメージもなぜかありましたが、こうやって経験者様が教えてくださって試してみたいと思いました!!
回答本当にありがとうございました☆
1. 回答者 mak723 さん ( 経験者 ) 回答日2007/06/30 15:21 この回答が不愉快
答え こんにちは。

恐らく、足のほうが腕より毛が太いので目立つのだと思います。
足よりも、脇のほうがより目立ちますよね。

また、肌に負担をかけるような処理をしていると毛穴の周りが色素沈着することがあります。
かみそりで剃った後に、赤くぽつぽつしていたりしますか?
剃る際にジェルなどで皮膚を保護してあげると、肌への負担が減るように思います。
石鹸で滑りやすくするのは個人的にはあまりお勧めしません。
(角質がはがれやすくなって、肌が乾燥するような気がします)
剃った後には、目で見えなくても角質がずいぶん傷ついているので、
十分な保湿をしてあげることが必要です。


個人的には、レーザー脱毛がお勧めです。

お金はかかりますが、毎度の処理の手間が省けることと、
肌への負担が減ることを考えると、それだけの価値はあると思います。

私は近くに安く出来る医院があるので、ラッキーだったのですが、
昔に比べて、レーザー脱毛もずいぶん安くなったと思います。

中学のころから十数年・・・毛にかけてきた時間とお金のことを考えると、
さっさとレーザーしていればよかったと思う今日この頃です。

ただし、レーザー脱毛が肌に合わない方もいるようなので、
お試しなどをしてから、本格的に行うことをお勧めいたします。
 
お礼 私はお風呂でそるので石鹸をジェル代わりにしていますが、やはり本物のジェルなどで保護する方がやはりいいのかもですね!!
レーザーも将来お金をためて、やってみたいなと思います。
ご丁寧に回答ありがとうございました!!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。