目の小じわ、乾燥

質問目の小じわ、乾燥

午後ぐらいになると目の周りが乾燥してきます。カパカパです。
結果、小じわが頬に向かって、突っ張って表れてきます。

なにか良い対処方、お勧め化粧品があれば教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2007/08/02 10:53 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:」 「小じわ」 「乾燥」 「美容」 「化粧品

3. 回答者 maruyamayuko さん ( 一般人 ) 回答日2007/12/11 00:34 この回答が不愉快
答え こんにちわ。
私はファンデーションを塗らないことが多いので参考になるかどうかわかりませんが、
基本的には洗顔→化粧水のみですが、ぷるぷるです。
以前は乾燥肌でパウダーファンデをつけるとかゆくなるくらいでしたが、化粧水を
変え、つけかたを変えたら肌が変わってきました。

以前使用していたブランド・・・アルビオン(乳液・化粧水・美容液・クリーム)
現在使用しているブランド・・・豆乳イソフラボン含有化粧水(ドラッグストアで900円くらい)

はじめの2ヶ月は1週間で1本ちょっとの目安で使用しました。
パックシート(乾燥したもの)にひたひたとイソフラボン化粧水をつけて夜は30分くらい。(その間、スプレーボトルに化粧水を移し変えて、シートが乾燥しないように、こまめに顔にシュッシュとスプレーする)朝は同じ作業を10分程度。
900円×4ですが、アルビオンのものを揃えるより安くすむのでじゃんじゃん気にせず使えました。その間、化粧水の後は、残っていたアルビオンの美容液(エクサージュかな)をつけていました。
2ヶ月くらい続けていると、肌がかなり変わってきて、化粧水の量も半分でうるうる状態になりました。パックはしていません。手に化粧水を付け、肌に乗せ、両手で顔を3秒くらい押さえます。それを10分くらいくりかえしています。その後はそれでおしまい。美容液はつけていません。(しっとりしているので必要なさそうです)
洗顔後、すぐに化粧水をつけなくても全然つっぱりません。
昼間はUV下地にお粉を軽くはたくこともあります。クレンジングをしたくないので、
石鹸で落とせるものしか使用しません。(洗顔フォーム等は使わず、純石鹸にこだわっています)
化粧水は人によってあうあわないがあると思いますが、私の場合、無香料。無着色、無鉱物油等を目安に購入しました。
加えて、肌のため成長ホルモンを出すために筋トレをしています。ダイエット目的ではないので、そのあとしっかり鶏肉やシャケ、卵等をとるようにしているので小じわは減ったように思います。
 
お礼 ありがとうございます。
豆乳イソフラボン含有化粧水。見た事ある感じがします。

すごいですね、これはちょっと試してみたいと思います。
化粧水は惜しげもなく使う事が大事のようですね^^
2. 回答者 pino9 ( 一般人 ) 回答日2007/08/05 03:30 この回答が不愉快
答え 汗をかいた後やエアコンで、乾燥してくるのです。私も、アイクリーム・ジェル等をお化粧の下地につけています。目の周りには、ファンデーションを薬指で、優しくたたいて、伸ばして、薄くつけると良いと思います。
後は、水分です。夏は汗・排尿で体から水分が、かなり出てしまい脱水症状気味になっています。大量の汗をかいた時は、スポーツドリンクで、職場や室内にいる時は、お水を飲みます。小まめな水分補給は、肌のためには、大事ですよ。
夜も寝る前には、必ずアイ・クリームをつけて寝ています。
これで、かなり改善されると思いますよ。試してみてね☆
 
お礼 ありがとうございます。
確かにエアコンをガンガンの時は、乾燥が激しいです。
なにか良いアイクリーム探してみます。
1. 回答者 志夜 さん ( 一般人 ) 回答日2007/08/03 22:20 この回答が不愉快
答え こんにちは。
化粧は取れてしまったりしますが、まめに美容液を塗るのが一番よいかと思います。
私の身近で、肌年齢が実年齢より4~5歳若い女性は、化粧の上からこまめに美容液を塗っています。
コンシーラーやファンデが取れて見た目はアレですが、どっちを取るかですよね・・
あとこれは化粧の上ではなく普通のスキンケアで使ってる目元用美容液ですが、クリスタルジェミーのリンクルプラスワン、お勧めです。
 
お礼 ありがとうございます。

化粧の上からですか、化粧水でも良いのかな?スプレー式のあるじゃないですか?

クリスタルジェミー!調べてみます・
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。