顔の産毛の処理法について

トップページ > 健康Q&A > 美容・美肌・化粧品 > 顔の産毛の処理法について

質問顔の産毛の処理法について

私は毛深いので一週間に一度は顔の産毛を剃っています。
でも、最近なんだかさらに毛深くなってきたように思います。

皆さんは顔の産毛の処理はどうやってますか?

 
質問者 no name 質問日 2008/03/07 17:40 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/05/31 11:28 この回答が不愉快
答え わたしは皮膚科で月一回程度フォトフェイシャルを受けています。
元々はアンチエイジングと美肌目的で始めましたが、
産毛が生えてこなくなりました。
元々濃くて太いゲジゲジ眉毛で、それが嫌だったので
ついでにフォトを当てて細くしてもらったりも(笑)
ドクターの話では濃い毛ほど効果が高いそうです。
なので脇の脱毛もフォトでしてます。
フォトフェイシャルに出会って
お肌も綺麗になって産毛からも解放されました。

美容目的の自由診療なので、
価格はクリニックによって異なりますので
ネットで調べてから行くといいと思います。
激安のお試しSETがあるところもあるので
そういうところで試してみてはどうでしょうか?


参考URL  http://www.re-gardenia.com/

 
1. 回答者 まるこちゃん さん ( 経験者 ) 回答日2008/07/08 16:47 この回答が不愉快
答え 過去にエステティックサロンで働いてました。
顔の産毛処理は頻繁にはやってはいけません、
と研修中に教えてもらった事があります。
私もサロンに就職する前まで、顔の毛が気になってしょうがない感じでした。

肌の色が白いので毛の色が余計に目立っていたり
自分も煙草を吸うし、周りも喫煙するので常に部屋の空気は汚く、
更に産毛が伸びてしまう環境にもいました。

今、一週間に一度の毛剃りをなさっているなら、
もう少し我慢して一ヶ月に一度とか、期間を置いてみたほうが
長い目で見て、今後産毛の伸びや濃さがおさまってきます。
あと、お顔の肌の傷みもなくなりますしね。

気にしすぎも良くないですが、お部屋の空気をキレイにしておくとか
環境を改善してみるのも手かもしれませんよね。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。