髪の毛が縮毛気味で広がる~!

トップページ > 健康Q&A > 美容・美肌・化粧品 > 髪の毛が縮毛気味で広がる~!

質問髪の毛が縮毛気味で広がる~!

私の髪は湿気があると広がってしまう厄介な髪です。
カットした時は収まっていい髪なのですが、自分でシャンプーしてドライヤーするとだめなんです。
艶がなく1本1本が波打ってるんです。
学生時代はまっすぐで艶もあったのですが、年齢と共に段々とくせがでてまとまりにくくなってきました。ストレートパーマなども試したのですがそのときだけで、時間がたつと元に戻ってきました。
梅雨時や湿気のある夏など散々です。
何かいいシャンプーやヘアーローションなどいいもの、いい方法がありませんか?

 
質問者 Hana45 さん 質問日 2008/07/13 17:01 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ヘアー」 「湿度」 「」 「広がり

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/07/14 14:41 この回答が不愉快
答え わかります!!本当に厄介ですよね・・

初めは1人で頑張っていたのですが、数年前から
美容師さんと2人で頑張っています。

具体的には
1.痛むと余計に広がるらしいので、髪に優しいという
 シャンプーとトリートメントを購入。
2.広がりにくい(ばれにくい)スタイルにしてもらう
 
ちなみに私は
COTAのシャンプー、トリートメント、エマルジョンを
2年くらい愛用しています。(効果の程はよくわかりませんが・・)

また、スタイルですが、湿度の比較的低い冬は好きなスタイル
優先にしてもらい、今の時期はおすすめスタイルにしています。
「ふわくしゅ」といっていましたが、もともと広がらせるスタイルに
することでごまかしてくれているみたいです。

ストレートの場合も、内側をすくとか広がりにくい切り方がある
みたいなので、美容師さんに話してみるといいですよ★

 
お礼 回答ありがとうございました。頑張ってやってみます。
本当にありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。