スキンケアのこと

質問スキンケアのこと

中2のえみずきです。
スキンケアのことは
まだ全然わからなくって
とりあえず洗顔はしてるんですが
化粧水はよくわからなくって
とりあえず私でも買える安い
やつをお風呂上りにつけています。
乳液も付けた方がいいんでしょうか?
それに顔が皮脂でべとべとに
なることが多いんですか
なにかいい方法はありませんか?

 
質問者 えみずき さん 質問日 2008/08/21 13:07 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:スキンケア

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/08/23 16:22 この回答が不愉快
答え こんにちは。
若い時はあまりいじらない方が良いなんて言う人もいますが、スキンケアを意識するのは女の子なら自然ですよね。私は大賛成です。でもやり過ぎは禁物です。特にトラブルを抱えていないならいわゆる「お手入れ」はあまり考えなくて良いのではないでしょうか。私の経験では基本は「清潔にする。」「乾燥させない。」この2つです。一日に不必要に何度も洗顔したり、ゴシゴシこするのは最悪です。若いので肌の新陳代謝が良い為の皮脂浮きが気になるかもしれませんが、朝晩洗うことから初めて自分の肌状態を見ながら洗顔料の種類や回数を見極めて下さい。
洗顔料が会っていないと顔の部分で状態に差が出たり、洗顔後に違和感を感じます。高くても栄養過多で返って脂が残り、「イチゴ鼻」になってしまいます。化粧水も同様です。乳液は栄養剤ですから、今の年なら不足したときにつければよいのです。
洗顔で洗って、化粧水で水分補給し、肌本来の自活力でフタをする、という考え方がベストですよ。
私は同じ頃に意識しすぎて色々使ってしまい、小鼻の黒にきびに悩まされました。肌は「年齢+28日」で生まれ変わります。今から肌の自活を意識してみてくださいね。
 
お礼 ありがとうございます!
やりすぎもだめなんですか…。
洗顔料も自分に合う合わないがあるんですね!
なんだけ知らない事ばっかりだったんだと
改めて思い知りました…。
じゃあまだ乳液は要らないかな?
適度に栄養を採って肌を大切にしたいと思います。
肌本来の自活力を大切に
いつも清潔に乾燥させず!!
まだまだですが,少しづつ努力していきます。

お返事ありがとうございました(^^)★
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。