皮脂について

質問皮脂について

鼻に皮脂がたまりやすくって
いっつもテカテカしています。
こまめに脂とり紙などで吸収しても
やっぱりすぐテカテカしてしまうんですけど、
少しでもおさまる方法ってありますか??

よろしくお願いします!

 
質問者 no name 質問日 2008/11/06 00:58 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:皮脂」 「テカり」 「美肌

1. 回答者 megu-lalala さん ( 経験者 ) 回答日2008/11/06 09:12 この回答が不愉快
答え 私もずっとテカテカに悩んで色々調べて試してきました。
とりあえず、若いときは皮脂量も多いので多少は仕方ないと思われます。
チョコレートやナッツのとりすぎは良くないそうです。
(ちなみに私はこれ、大好物です。><)
皮脂量が多いのは乾燥しているから肌が自分で脂分を補おうとしているとか言う情報もあります。
それを聞いて、保湿性の高い化粧水や、クリームなど試しましたが、余計にテカテカしました(泣)
結局、①バランスの良い食事。
   ②正しい洗顔法。
   ③自分の肌に合った化粧品。
だと、思います。
①はなかなか難しく、できる限り気をつけています。あと、便秘も良くないです。
②はゴシゴシこすらず、泡で優しく包み込むくらいで良いという事。
③は私には『Cラボ』があっていたみたいでココに落ち着きました。
とにかく、付けるものが1個で済むという手軽さも魅力です。
無料サンプルとかあるので色々試してみたら良いと思いますよ。

最近はテカテカもだいぶ治まり、詰まりも減ってきました。

ただこれは私の場合なので参考になるかはわかりませんが・・・


 
お礼 ありがとうございます!
丁寧なご説明、試してみたいと思います。
ありがとうございました
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。