自分の肌質がわかりません><

トップページ > 健康Q&A > 美容・美肌・化粧品 > 自分の肌質がわかりません><

質問自分の肌質がわかりません><

真冬でも10分位歩くと額に汗が出てきます。さらに歩くと鼻に犬みたいに汗が、、さらに歩き続けると目のまぶたの下に汗をかきます。普段はまゆげと日焼け止めしか塗りません。よく左の唇の下に吹き出物が出ます。更年期かな~と思いましたが若い頃より辛いカレーで汗を出していました。肌質が知りたいのです。どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

 
質問者 cze**y1002 さん 質問日 2009/11/05 21:14 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/11/17 07:50 この回答が不愉快
答え よく、肌荒れにならないために、香辛料を控える、ということを
聞きますので、吹き出物がでるならば、少しお控えになるとよろしいかと思われます。

肌質ばらば、敏感肌と言えるかもしれませんね。
 
1. 回答者 chiko☆ さん ( 一般人 ) 回答日2009/11/06 02:40 この回答が不愉快
答え こんばんわ。

吹き出物が出ているだけで、
綺麗なノーマル肌ではないでしょうか。


ノーマル肌、乾燥肌、脂質肌、は、水分や油分量が足りているかどうか
でわかりますね。
化粧品カウンターで、肌質チェクをしてくれると思います。

ちなみに私の記憶では、KOSEさんや、カネボウさん、でやってくれた記憶が残っています。

サイトでも、「肌質診断」と検索すると
いいと思います。


吹き出物が出ているのは、
脂質の取りすぎか、肌に汚れが溜まっているか
胃が悪い時も、でると聞きますね。
コーヒーの取りすぎかもしれないですし。



今の時期、十分な保湿が大事だと思いますので、
洗浄と保湿をしっかりしていればいいと思います。
脂質の取りすぎも肌に良くないです。

参考になっていれば、幸いです。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
歯科機器 受付終了 (回答数: 0)
ブランド激安市場 受付終了 (回答数: 0)
受付終了 (回答数: 0)
女性のアンダーヘアのお手入れについて質問です 解決済 (回答数: 2)
アンダーヘアのケア 受付終了 (回答数: 0)
不安です 受付終了 (回答数: 1)
身長伸ばしたい 受付終了 (回答数: 1)
二重★*゜ 受付終了 (回答数: 2)
抜け毛 受付終了 (回答数: 1)
どうすれば? 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。