糖尿病

質問糖尿病

私は17歳身長160㎝体重58㌔の女子です。
最近、自分が糖尿病なのではないかと心配しています。

私は受験生で、ストレスを理由に一カ月くらい寝る直前に食べ物を食べまくっていました。
具体的な量は、
アイス3本、ごはん一杯、食パン2枚(マーガリン大量に塗って)、チョコ、クッキー、などです。

また、8月くらいから10月くらいまでは、週に二回はとんでもない量を食べてしまっていました。
体重は6月くらいから4㌔くらい増えています。

喉がかわく、多尿、疲労感などの初期症状はまだ出ていません。

ちなみに8月に献血をしたのですが、その数値は
グリコアルブミン14.7
アルブミン5
でした。

11月に入って一週間くらいは、三食+夜食に甘いものをどか食いという生活をしてしまいました。

運動は体育と通学の自転車だけです。

周りの人に相談するのですが、若いから大丈夫だよと言われてしまいます。

本当に寝る直前に爆食する生活を続けていたので心配しています。

 
質問者 no name 質問日 2014/11/07 16:41 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:糖尿病

1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2014/11/08 14:20 この回答が不愉快
答え 検索して調べてみると、グリコアルブミンの値が17%未満だと糖尿病ではないと判断されるようです(参考URLをご参照ください)。
心配な時は、献血でも糖尿病検査はしてくれるそうですので、時々献血に行かれて、ついでに検査もしてもらうと良いのではないかと思います。

もちろん内科でも検査はできるので、本当に心配な場合は、内科で検査してもらうといいですよ。

参考URL  https://www.asahi-kasei.co.jp/shindan/ga-l/intro01.html

 
お礼 ありがとうございます(;_;)
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
糖尿病 受付終了 (回答数: 1)
春から大学生 解決済 (回答数: 1)
糖尿病になる食生活 解決済 (回答数: 1)
糖尿病でしょうか?不安です 受付終了 (回答数: 4)
糖尿病でしょうか?不安です。 受付終了 (回答数: 2)
糖尿病ですか?? 受付終了 (回答数: 3)
最近糖尿病だと診断されました。 受付終了 (回答数: 3)
今の生活について改善策を・・・ 受付終了 (回答数: 0)
疑惑ありえますか? 受付終了 (回答数: 2)
血糖値の記録は1日1回? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。