足を細くしたいのですが

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 足を細くしたいのですが

質問足を細くしたいのですが

食べても食べても太らない人がいますがそういう人は胃下垂なのでしょうか?
知人でモデルみたいな子がいますがその子は食べても食べても太らないどころか体系がスレンダーでいったいどうなっているのか不思議です。

食事量はいたって普通。というより私より食べる子かもしれません。
重力・引力の影響で骨がゆがむことに太る原因があるのでしょうか?
背筋を伸ばせば足も細くなるという人がいますが、それは重力に抵抗して骨をゆがめない結果がそうなのでしょうか?いったいどれが本当に正しい意見なのかわかりません。

私の特徴は肩がこりやすいので、骨がゆがんでいるのか気になっています。特に左肩がこるだけで右肩はいっさい痛みがないです。
この肩こりもなんとかしたいのですが、足や腰周りに肉がつきやすいのも気になっています。

何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

 
質問者 no name 質問日 2008/02/05 13:25 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:」 「ダイエット

1. 回答者 Mucaro ( 経験者 ) 回答日2008/02/29 20:57 この回答が不愉快
答え 食べても太らない人=胃下垂という考えは間違いだと思います。
ただ、痩せ型の人に胃下垂は多いようで、これはお腹の筋肉や脂肪が少ないのが原因ともされています。
胃の働きが弱いので、消化不良を起こしたりで病的に痩せてしまうようです。

食べても太らないで有名なギャル曽根ちゃんは、腸の働きが活発な為、食べても余分なエネルギーは吸収せずにきちんと排出される、とても健康的な体質だからだそうです・・。

重力・引力は無関係だと思いますよ(笑

基礎代謝でも太りにくいかどうか決まります。
(筋肉質な方はその分エネルギーを消費しますので太りにくいといった具合に・・)

骨の歪みは確かにスタイルに影響あるでしょうが、足腰に肉が付き易いというのは遺伝だと思います。
洋ナシ体型といって、日本人女性に多いようです。・・私もそうです(泣
ただ、食事・筋トレ・エステ等で改善できると思いますので、頑張ってみては?(・∀・)
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。