![]() |
![]() |
|
|---|---|---|
|
||
質問者
no name 質問日
2016/11/05 16:21
回答
解決済
役立ち度
★★★☆☆
|
||
![]() |
![]() |
検索キーワード: 「体重」 「タイミング」 「ダイエット」
回答者
no name ( 経験者 )
|
回答日 2016/11/06 08:43
|
![]() |
一般的にいわれるのは、朝起きてすぐです。
基本的に定刻であれば何時でもいいのですが、そういわれる理由としては、朝は水分が抜けて最も体重が低いからです。 ダイエットをしているとやはり体重が低く表示されるとモチベーションになるというわけです。 |
||
|---|---|---|---|
|
| 2. 回答者 no name ( 経験者 ) |
回答日2016/11/06 08:43
|
![]() |
一般的にいわれるのは、朝起きてすぐです。
基本的に定刻であれば何時でもいいのですが、そういわれる理由としては、朝は水分が抜けて最も体重が低いからです。 ダイエットをしているとやはり体重が低く表示されるとモチベーションになるというわけです。 |
||
|---|---|---|---|
|
| 1. 回答者 no name ( 一般人 ) |
回答日2016/11/05 17:51
|
![]() |
特に決まった時間は無いのではと思います。
体重の管理は計った時点で何kgかということよりも、日々の変化を見ることのほうが大事だと思います。 なので、朝起きたら必ず計る、お風呂上りに計るなど、自分のルールを決めて計れば良いと思います。 私は毎朝ウォーキング後のシャワーを浴びた時に計る事にしています。 |
||
|---|---|---|---|
|
| この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか? | ||||
|---|---|---|---|---|
| ←役に立たなかった | ふつう | 役に立った→ | ||
関連Q&A| 顔丸すぎ、下半身太すぎ… | 受付終了 | (回答数: 2) |
|---|---|---|
| ダイエット | 受付終了 | (回答数: 0) |
| 会社の | 受付終了 | (回答数: 1) |
| ダイエット方法 | 解決済 | (回答数: 1) |
| どうしたら痩せられるか | 受付終了 | (回答数: 3) |
| 太りたいです | 受付終了 | (回答数: 3) |
| 活気ある生活がしたい | 解決済 | (回答数: 1) |
| 正月太りを解消したい。 | 受付終了 | (回答数: 1) |
| 中2です。隠れ肥満・・・? | 受付終了 | (回答数: 3) |
| 現在ダイエット中なのでですが・・・。 | 受付終了 | (回答数: 1) |