いろいろと

質問いろいろと

質問が多いのですが、どの項目でも良いのでお時間があれば回答よろしくお願いします。


【過食】
今一番の悩みは過食です。接食障害のように嘔吐などはありませんが、とにかく食べたり飲んだり。
誰かと一緒にいる時は、喉が渇くだけど本当にお腹もすきませんし、食欲もわきません。空腹だったのに、おにぎり一個(コンビニサイズ)ですら満腹です。
しかし誰もいないと満腹だったのに食欲がでて食べ物を探します。特に23時頃からで、家族が寝てからお菓子を主に、とにかく気持ち悪くなるまで食べます。
ファミリーサイズのお菓子一袋、キキューブチーズ10個、アイス2個、ヨーグルト2個などです。大体1600キロカロリー程接種するようです。もちろん夜食で。

我慢して夜食を食べずに次の日を迎えても、やはり人がいると食欲はなく、夜食で爆発します。
自分の意思次第だとは分かっていますが・・・どうしたら良いのか・・・。周りに相談するのも恥ずかしく出来ません。改善方法や、お叱りの言葉も頂きたいです。


【便秘】
意識はしていませんでしたが、物心ついた頃から便秘だったようです。病院から下剤や頓服剤や整腸剤はもらっています。効果がなかななく、市販のものを飲んでいます。(一日1回のものを、一日3回にしてます)量も多いおかげか、なんとか下痢っぽく少しずつ出ます。
今は過食したりと生活改善をまずしなければ治らないとは思っています。
しかし、もともと水泳部で週7回のハードな練習をして、野菜中心の規則正しい生活だったり、合唱部もしていて、腹式呼吸などで、かなりお腹を鍛えてはいました。
その頃でさえ便秘でした。
どんな生活スタイルでも、薬を服用しないと二周に一度出れば良い方です。
水分も一日2リットル近くは摂ります。
ぜひアドバイス等下さい。


【舌にできもの】
舌に白っぽいできものが出来ていたのか、何かで傷つけたのか、できものが傷ついて割れたような物が舌にできてます。
最近の生活の悪さが祟ったのだは、思っていますが、不安です。熱い食べ物・飲み物が好きです。ガムも好きです。歯ぎしりもたまにします。また、自然と歯を食いしばっているようです。
何か情報があればよろしくお願いします。


質問が多くすみません。みなさんのお力をおかし下さい。
自覚はなかったのですが、周りに知られると恥ずかしいという気持ちが強いようで、このような場でやっと相談する気持ちになれました。
よろしくお願いします!!!!

 
質問者 no name 質問日 2011/01/15 23:00 回答 受付終了 役立ち度 - この質問が不愉快  

検索キーワード:過食」 「便秘」 「


回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。