お酒が醒めてくると、貧血状態になる

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > お酒が醒めてくると、貧血状態になる

質問お酒が醒めてくると、貧血状態になる

お酒を飲む機会は少ないのですが、赤くなってその色が引いてくると、貧血に似た状態になって、一瞬周りが暗くなります。血圧が急激に下がるのかもしれません。いつも、しばらくすると正常に戻ります。2年ほど前に、一度10秒ほどですが、失神したので、怖くなって病院でMRIを撮りました。、脳には異常が無いし、病気ではないと診断され、たまには良いかな?と思い少し多めに飲酒をするとやはり駄目です。危険な病気とつながっているのでしょうか?極力飲酒は避けるつもりでいます。

 
質問者 no name 質問日 2007/09/13 17:37 回答 解決済 役立ち度 ★★★★ この質問が不愉快  

検索キーワード:お酒」 「貧血」 「低血圧

回答者 yokoyoko25 さん ( 一般人 ) 回答日 2007/09/13 23:55 この回答が不愉快
ベストアンサー あなたは本来アルコール分解酵素が低い人ではないですか?そうでなければ肝機能低下が考えられます。検査をお勧めします。
長湯後ののぼせに似た症状ですね。血圧が上昇後に急に下がる症状です。
 
お礼 ありがとうございます。若い頃ワイワイ騒ぎながら長時間飲んでいても、元気で二日酔いにも縁が無かったので気がつきませんでした。ご指摘の件、まさにその通りかもしれません。ありがとうございました。

1. 回答者 yokoyoko25 さん ( 一般人 ) 回答日2007/09/13 23:55 この回答が不愉快
答え あなたは本来アルコール分解酵素が低い人ではないですか?そうでなければ肝機能低下が考えられます。検査をお勧めします。
長湯後ののぼせに似た症状ですね。血圧が上昇後に急に下がる症状です。
 
お礼 ありがとうございます。若い頃ワイワイ騒ぎながら長時間飲んでいても、元気で二日酔いにも縁が無かったので気がつきませんでした。ご指摘の件、まさにその通りかもしれません。ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。