不正出血、これって生理?

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 不正出血、これって生理?

質問不正出血、これって生理?

初めまして^^質問失礼いたします。

最後にあった生理が7月9日~でした。
彼と性交をしたのが22日に日付が変わった頃で
今月の2日に出血がありました。
現在も少々出血があります。

これは生理ですかね?それともホルモンの乱れとか・・・
茶色いおりものだとか、そういうのはないです。
2日に出血があって2.3.4日と生理並みの出血(どろっとした塊)などがみられました。

先月の22日に彼と性交してからかなり気にしすぎているのでそのせいで生理が早まったってコトはありえますか?

7月30日と昨日、妊娠検査薬と使ったのですが(ちょっと早かったかな?)陰性でした。

症状的には吐き気も眠気もだるさも腹痛もありません。

そして今日で不正出血(?)から4日目です。
量的には1.2日目よりも少ないのですがやはり色は濃いです。

ふと心配になって体温を測ってみたのですが
昨日まで35.8℃だったくらいの体温が36.8℃まで上がっていました・・・
これはよくみられる排卵出血の境目の体温上昇なのでしょうか?

そもそも排卵というのは遅れたりするのですか?(汗

最後の生理が7/9~だったので今頃排卵なんてことがありえるのでしょうか。

相変わらず、眠気やだるさ、便秘もないです。

これって妊娠の可能性とか見えてきますか?
少しでもご存じの方、ご回答よろしくお願いいたします。

 
質問者 きいた さん 質問日 2008/08/05 19:56 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理」 「不正出血」 「着床出血」 「妊娠」 「生理前」 「生理予定日前」 「基礎体温

2. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2008/08/12 02:45 この回答が不愉快
答え 生理は始まる時期が早まったり、遅くなったりすることは、そんなにおかしいことじゃありませんよ。
生理はホルモンの関係で起こり、そのホルモンは体調に大きく左右されます。
体調、季節、精神面などにより、ホルモンのバランスがいつもと違ったのだと思います。

性交をしたということなので、妊娠の可能性は0とは言えませんが・・・。
性交に対して、妊娠の不安が大きければ、今後基礎体温をつけてみては如何でしょうか?
排卵の時期などもわかって、いいと思いますよ。

あまり参考にならない回答ですが・・・

 
1. 回答者 megu-lalala さん ( 経験者 ) 回答日2008/08/05 21:31 この回答が不愉快
答え 前の生理が7月9日からと言うことは、次の予定日は8月9日前後ですよね?
で、2日から生理のような出血があったという事は、一週間ほど早まって生理がきたと言うことではないのでしょうか?
検査薬でも陰性のようですし、、、妊娠の可能性は低いと思いますよ。
私も気にしすぎて生理が早まったり、遅れたりすることは多々あります。
生理が早まってきたので、量も少なめなのではないでしょうか?
もし、他に違う症状が出たら病院で見てもらったほうが安心ですよ。
 
お礼 親切なご回答、ありがとうございます♪
megu-lalalaさんの回答で少し不安が和らぎました^^
前にも結構不順なことがあったのですが
着床出血というものの症状が出血した時にありえる期間だったので
すごく不安でした・・・

はい、量も少なめなんです(今は。)
今日で出血5日目なのですが今日になって茶色のものがでるようになってきました・・
これも早くに生理が来たときのものなのでしょうか?
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。