過敏症?~PART2~

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 過敏症?~PART2~

質問過敏症?~PART2~

化学物質を吸い込むことにより
『激しい咳と頭痛、吐き気に襲われ咳のあとは、気管支あたりが痛みのどもいがいがします。』
様な症状があり前回質問の回答で『化学物質過敏症かもしれません。北里研究所病院が対応しています』と回答をいただきました。

その後・・・
近くのアレルギーと喘息の専門病院でアレルギー検査を受診した所、喘息の疑いが有るから喘息の検査もしましょうということで呼吸器の検査をして喘息と診断されました。

喘息の治療を続けて1年弱一向に改善する兆しが、見えてこないため
医師は
・喘鳴も無い
・ヒューヒューも無い
・アレルギーの数値も低い
・発作が、起きた時も会社に行く(派遣の為、簡単に休めない為這ってでも会社に行った事も・・・)
を考えると喘息でない可能性があるので大学病院で詳しい検査を受けてください。私みたいな人を良くわかっている先生を紹介するからと

客員教授をしている大学病院へ

大学病院でその先生は『簡単に喘息だなんて(失笑)そもそも匂いに反応するのは、精神的なもので・・・そんな病気は、精神疾患だ。と言われました。『じゃあ、いままでのは誤診ですか?高い薬代を払わせて・・・いろいろなことを犠牲にして・・・いまさらふざけるな』と言ったら『じゃあ、検査しましょう』と渋々、検査をすることになりました。

吸入ステロイド、気管支拡張剤、抗アレルギー薬を服用したことにより匂いの反応が落ち着いて呼吸困難になるまでにならなくなりました。頭痛、吐き気も少なくなり調子が、良い時はデパートの化粧品売場を観て回ることもできるようになりました。

確かに私は、パニック障害を患って治療を続けておりますが・・・
いまは、薬を徐々に減らしていきデパス0.5mm錠だけを様子見ながら服用している状態でとても良く離脱できて薬ゼロを目指しています。

病院に行く度に『精神疾患』と言うことで片付けられる傾向にあります。
喘息では無い可能性が出てきてうれしかったのと精神疾患で片付けられたと言う悔しさと呼吸困難の苦しさの理解の無さに頭にきています。

今現在の気持ちは、検査を受けるつもりありません。

・匂いに敏感なのは、精神疾患からくるものなのか?
・喘息の呼吸器の検査よりも化学物質疾患を検査できる病院に行くべきなのか?または、きちんと呼吸器の検査を受けるべきでしょうか?

長文にて申し訳ありません。教えてください



 
質問者 ちょび 質問日 2008/08/08 19:58 回答 受付終了 役立ち度 - この質問が不愉快  

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。