これって大丈夫ですよね?

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > これって大丈夫ですよね?

質問これって大丈夫ですよね?

質問度々失礼いたします;
http://www.karadakara.com/qa/illness/qail5509.html
にて質問させていただいた者です
ご回答下さる方々に感謝しております。

★性交をしたのは7月22日が最後で
2日に生理と思われる出血がありました★

ご回答いただいた中で
週末にチェックワンファストで
と頂き、8月の8日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。
まだ生理一週間前で心配だったので次の週の16日に再度検査してみたところ陰性でした。
これでやっと気が抜けて来たのですが

これはもう妊娠の可能性は無いと考えて大丈夫ですよね?

最近微熱が続いていて医者に行ったのですが
採血とレントゲンを行って、特に医師の口から
「妊娠してますか」とか「妊娠してます」だの言われなかったので
もう平気なのでしょうか?
それとちょっと下腹部がはって感じるのも
胸が張って感じるのも生理前だからと考えても大丈夫でしょうか?

 
質問者 きいた さん 質問日 2008/08/28 22:21 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「疑い」 「」 「生理」 「不順」 「生理不順

3. 回答者 megu-lalala さん ( 経験者 ) 回答日2008/08/29 16:01 この回答が不愉快
答え どうやら妊娠を疑って血液検査するのと、風邪で血液検査をするのとでは調べる項目が違うようなので、採血をしたからといって必ず妊娠がわかるというわけではないようです。

ただ、妊娠すると風邪のような症状が出る事が多いです。
体温は高めに経過するはずです。
他に、吐き気などの症状はないんですよね?

来週の生理が来ると、完全に妊娠していなかったということになりますが・・・

 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/08/29 14:46 この回答が不愉快
答え 検査薬は、
陽性が出た場合は、妊娠している可能性がかなり高く、
陰性の場合は、可能性は、低いけど、妊娠していないと断定はできない。
と聞いたことがあります。

100%信頼できるものではないと考えた方がいいと思います。

いずれにしろ、
病院にいくか、生理を待つかだと思います。

 
1. 回答者 megu-lalala さん ( 経験者 ) 回答日2008/08/28 22:43 この回答が不愉快
答え 検査薬で陰性であればまず間違いないと思いますが・・・

今月が2日から生理だったという事は次の生理は来週くらいですよね。

生理がくれば妊娠の可能性はなくなるんですが。

レントゲンの時に妊娠している可能性は?と聞かれませんでした?
採血で妊娠を調べられるのかはちょっとわかりませんが(尿検査なら調べられるけど)、微熱と言うのがちょっと気になりますね。
風邪だったのでしょうか。
薬とかも飲んでいたのでしょうか。

とりあえず、また来週をすぎても生理が来なかったら一度病院で相談をしてみたら良いと思います。



 
お礼 megu-lalalaさん

ご回答ありがとうございます^^
そうですねー・・・来週くらいだと思います。

レントゲンの時は何も聞かれませんでした(特にコチラからも何も言いませんでした)
あっ、血液じゃ解らないんですかっ。
この時痰や咳や鼻水が続いていて丁度その日体温が高くて(最高37.3)
気管支炎という診断を出されました。
薬とかはちょこちょこ飲んでいました。

性交から4週間近くして妊娠検査薬を使って陰性が出たのに
今使って陽性だったなんてことあり得るのでしょうか・・・
だとしたら2日から数日間あった出血は生理と捉えるのはどうなんでしょうか・・・

体温の方は起き上がって直ぐの体温はずっと35度台が続いています
日中とかに測ると36.6度だったりとか。

なにかお返事いただけると幸いです
宜しくお願いします
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。