頭部のみからの発熱とヒドイ頭痛につ...

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 頭部のみからの発熱とヒドイ頭痛について

質問頭部のみからの発熱とヒドイ頭痛について

三日前の朝37度、その割りに物凄いだるさでした。
昼には39度に。
休日だったので掛かりつけの内科に相談したところ
ボルタレンで様子をとのことで服用し37度に。
夜になっても37度のままヒドイだるさが続き眠れませんでした。
風邪の症状は全く無く、思い当たったのは最近
トイレに行きたくて行ってもすぐ出ないこと。
二日目早朝泌尿器科へ。尿とエコーの検査に6時間掛かり、
異常がないため内科へ行くよう薦められました。
その足で掛かりつけの内科へ行くと
途中からガンガンとしたヒドイ頭痛になってきました。
やはり原因は不明なものの「疲れ」ということで点滴。
でも、頭痛は治まらずCTを取っても異常はなく、
抗生物質と頭痛止めをもらい帰宅。
喉の渇きに気づき、アクエリアスを数回に分けて飲みました。
頭痛はどんどんヒドクなり、叫び声をあげるほどに。
その時体温は37度前後であるのに、
顔が真っ赤で頭部、顔から大量に汗がでました。
水分を一時間おきにとっていき、朝にはほんの軽い頭痛になっていました。三日目の今はやはり37度前後です。
頭痛はほとんどありませんが、長く眠れず二時間置きに起きて
水分を取っていて、食べ物も食べれるようになりました。
ヒドイだるさの後激しい頭痛で何も考えられなかったのですが、
今思うと、最初の39度はわかりませんが、
激しい頭痛はトータル13時間飲まず食わずだったせいでしょうか。
明朝、行くとするなら何科にいくべきなのか、
安静にしておくほうがよいのか判断がつきません。
頭部だけが高温だったという事がどのようなことなのか
不安に思っています。
長文ですみません、よろしくお願いいたします。

 
質問者 こゆり さん 質問日 2008/09/24 04:26 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2008/09/24 09:14 この回答が不愉快
答え 父が脳梗塞を起こした事があるのですが、その時の症状は「激しい頭痛、発熱、だるさ」でした。
他に激しい頭痛と発熱の症状の出る病気といえば、脳炎でその症状が出ます。素人なので必ずしも脳の病気とは言い切れませんけど。
頭痛なら脳外科に行った方がいいと思います。脳外科ならMRIもあるので、CTより詳しく調べられます。
 
お礼 お答えありがとうございます。
脳外科でMRIを受けてみます。
長文、読んでいただいてありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。