低血糖だったのか。。。。?

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 低血糖だったのか。。。。?

質問低血糖だったのか。。。。?

飲み会に参加した次の日、二日酔いではなく体調不良。頭痛・嘔吐・下痢(とにかく体に入っているものを全て出してしまう)立てない程クラクラするし顔は青冷めて血色が悪い。とにかく眠い。安静にしていたい。食欲不振(口にしても嘔吐が苦しくて食べれない)元々低血圧だけど、いつもより下がっている。糖尿病の家族がいます。もしかして、低血糖起こしてた??

 
質問者 mc13 さん 質問日 2009/03/19 19:33 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:糖尿病」 「二日酔い

回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2009/03/19 23:11 この回答が不愉快
ベストアンサー 低血糖かどうかは分かりませんが、食中毒あるいは急性胃腸炎と、それに伴う脱水症状の可能性もあるのではないでしょうか。
もし低血糖でしたら、砂糖や蜂蜜をなめればおさまるはずです(糖分の取りすぎはインスリンショックで逆効果になることがあります)
 
お礼 なるほどー とても苦しかったので、飲み会が少し恐怖でした。
もしかしたらというのが分かっただけでも 予防できますね。
勉強になりました。 ありがとうございました^^

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/03/19 23:11 この回答が不愉快
答え 低血糖かどうかは分かりませんが、食中毒あるいは急性胃腸炎と、それに伴う脱水症状の可能性もあるのではないでしょうか。
もし低血糖でしたら、砂糖や蜂蜜をなめればおさまるはずです(糖分の取りすぎはインスリンショックで逆効果になることがあります)
 
お礼 なるほどー とても苦しかったので、飲み会が少し恐怖でした。
もしかしたらというのが分かっただけでも 予防できますね。
勉強になりました。 ありがとうございました^^
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。