インフルエンザ

質問インフルエンザ

一昨日くらいに
少し喉のいたみと
鼻水の症状がでて
熱ぽいとかんじたので
熱をはかると
微熱の6度8分でした.

その次の日も症状は続いてましたが、そんなにだるいとかは、ありませんでした.
昨日になってから、また
寒気、頭痛、鼻水、たんがからむ、咳、目がいたい、熱ぽいという症状がでました.
夜中熱をはかると
たしか7度7分か7度9分でした.

そこでさすがに辛く、
市販の解熱効果のはいってる
風邪薬をのみました.

今朝になると
7度2分.

インフルエンザの可能性は
ありますか

また今.14歳なのですが
死ぬ可能性はありますか

 
質問者 no name 質問日 2009/03/20 09:56 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:インフルエンザ

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/03/23 22:23 この回答が不愉快
答え 症状的にはインフルエンザの可能性はありますので、病院で早めに検査した方がいいでしょうね。綿棒で鼻の奥の鼻水を取って10分くらいで結果が出ますよ。関節痛はないですか?

今、うちの子4人インフルエンザです。
最高40度まで上がりましたが、何とか落ち着いてます。
本人の体力しだいですが、インフルエンザは2,3年に1度は
かかってます。1週間もすれば元気になりますよ。
学校は出席停止扱いになります。感染を広げない為、解熱後3日は登校はできません。

年齢は14,12,10,7歳です。
7歳は一番体力がない分長引いてますが、14歳のは一昨日、38度9分まで上がって今は微熱です。
インフルエンザの治療薬(タミフル、リレンザ)は十代は
問題行動が副作用で報告されているので処方できませんと言われましたので、ほとんど自分の免疫力だけで乗り切ってます。

栄養と休養、あと水分補給をまめにやってればうちの子の場合は毎回大丈夫です。氷枕はいいですよ。

インフルエンザはそんなに怖がる病気ではありません。
ただし、ちゃんと診察は受けましょう。
解熱剤を飲んだら、水分を取ってゆっくり休みましょうね。

お大事に。早く元気になるといいね。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。