頭痛で目覚め・・・・

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 頭痛で目覚め・・・・

質問頭痛で目覚め・・・・

2日前の明けがた、頭痛がして目が覚めました。左側だけなのですが、痛みに耐えられず起き上がると不思議なことに痛みが和らぎます。
落ち着いたところで横になると、また頭痛が始まりました。仕方なくあまり服用したくはなかったのですが、鎮痛剤を飲んでしばらく座った状態で休んでいました。
これは何が原因なんでしょうか?このような経験がある方はいらっしゃいますか?

 
質問者 チャー坊 さん 質問日 2009/10/13 10:49 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:頭痛」 「脳梗塞」 「脳出血」 「くも膜下出血

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/10/14 14:13 この回答が不愉快
答え 起き上がると体内の血液が末端に下がるので脳の血液が減ります。
起き上がったことで脳圧が下がったために頭痛が軽減されたのだと思います。
横になるとひどくなる頭痛の原因が書かれたサイトを参考URLに
リンクしておきましたので、どうぞご一読下さい。
かなり心配な症状ですので、出来るだけ早く、脳外科を受診して下さい。

参考URL  http://www.omega.ne.jp/tamura-k/first/02.html

 
お礼 大変参考になりました。本当に有難うございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。