頭痛

質問頭痛

ここ2、3日頭痛と身体のだるさに悩まされています。

心当たりは2つ・・
ひとつはここ4年くらい飲んでいるピルを飲み忘れた為、ホルモンバランスがいきなり崩れたこと。
もうひとつは親知らずを抜いたのに、抗生物質と化膿止めを3日間3食後に飲むのを
食事が取れずに飲めないことがあったこと。
(しかしながら、歯医者に行っても順調に治っているようです)

お酒など飲もうものなら、かなりしんどくなります。
コレは風邪とかなのでしょうか・・?
口内炎も一気に3個出来始めて、焦っています。。
トイレに行く回数も増えて、はじめは妊娠したのかと思いましたが、違ってました。
つわりかと思うくらいに症状がツライのです。。
普段から疲れやすいのですが、症状がよくなるような感じがしません・・

コレは病院に行くとしても、何科を受信すればいいのでしょうか・・?
お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

 
質問者 ヒツジ5114 さん 質問日 2010/01/24 03:01 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:頭痛」 「親知らず」 「ピル」 「口内炎」 「片頭痛」 「生理」 「ホルモンバランス

1. 回答者 bucco さん ( 経験者 ) 回答日2010/01/25 14:26 この回答が不愉快
答え 生理の前後に、必ず倦怠感、頭痛、吐き気などの症状でダウンしていました。
10年ほど前、自律神経失調症になったのがきっかけでホルモンバラスが崩れ
それ以来の付き合いです。(今でも生理不順気味。)

私は頭痛外来で片頭痛の治療を受けています。
婦人科にも行ったことがあるのですが、特に異常はないといわれてしまい
その時は何も治療を受けませんでした。
しかし質問者さまは、ピルを服用していたとのことですので
掛かり付けの婦人科に行かれるのもいいと思います。


頭痛にお酒、喫煙、熱いシャワーや入浴はご法度です!!
めちゃくちゃ痛くなることもあるので、お気を付け下さい。。
 
お礼 ありがとうございます!

そうなんですね・・かかりつけの婦人科に相談に行ってみます。

頭痛に熱いシャワーがダメなのも初めて知りました。。

気をつけます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。