頭がくらくら。。

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 頭がくらくら。。

質問頭がくらくら。。

先日は回答ありがとうございました。
近頃、良く物を落としたり、頭がくらくらします。以前、無呼吸症候群と言われましたが、そのまま
治療はせず過ごしております。その影響でしょうか??
50歳です。商談中とか打ち合わせ中などに突然眠くなり知らない間に寝てしまいます。
どこか?病気の何か前兆ですかね???

 
質問者 フォード さん 質問日 2010/04/22 21:03 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:くらくら」 「睡眠時無呼吸症候群

1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2010/04/23 18:39 この回答が不愉快
答え 睡眠時無呼吸症候群が原因だと思われます。

睡眠中、無呼吸の状態が断続的に起こるため、
安定して酸素が供給されず心臓や脳にダメージを受けます。
重度の睡眠時無呼吸症候群を放置しておくと、
心臓病や脳卒中、高血圧や糖尿病を
引き起こすリスクが高くなるといわれています。
また、運転中にも眠気を堪える事ができないため、
交通事故の原因にもなってしまいます。

睡眠時無呼吸症候群は命に係わる病気です。
軽く考えずに、専門医できちんと治療したほうが良いと思います。

参考URL  http://www.sas-info.jp/

 
お礼 一度、返事を入れました、PC操作の誤りですみません。再度かもしれませんのでご了解ください。
あなたのおしゃるとうりです、以前、高速で130キロを最後に居眠り運転をしてガードレールに衝突致しました。
糖尿病であり、中性脂肪が高く、言うことございません。景気も悪く、そのためか中々いろいろと成果が出ないため、ストレスも感じます。時たま、やっても仕方が無い、どうせん生きていてもこの景気ではと悲観するだけ、今回は死んで、又、何かに生まれ変わってみたいになぁ~と感じます、お会いしても居ないのにご丁寧にありがとういごました。又、ご指導下さい。
本当にありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。