膝の病院

質問膝の病院

半年前に、ハイキング中に滑って岩にぶつけて膝を捻挫しました

それから、一週間経過してから膝の激痛がおさまらずに病院に行きました。
レントゲンの結果、骨折はしていないといわれ関節炎かリウマチだと言われました。

それで、湿布を貰って治療は終わったのですが・・・いまだに、雨の日はひどく傷みます。
なんとか階段は降りられるようにはなったのですが・・・
階段を上がるときに足を引っかけやすく困っています。
おまけにしゃがめず、正座もできないのですが・・・
一番、困っているのは予備校の授業時間分座っていられないことです。

痛みはロキソニンが家にあるので、納まりますが・・・・
ずっと座っていると膝が痛み、足がしびれて困っています。
おまけに、膝に水がたまっているせいなのか足がパンパンに
腫れあがり、スカートをはくのにもみっともないです。

東京都内で、紹介状や紹介料のいらない、いい病院を知っている方
是非教えてください。よろしくお願いします


 
質問者 no name 質問日 2010/07/01 22:33 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ケガ・膝

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/07/08 14:46 この回答が不愉快
答え 病院へかかるのに
・紹介状
・紹介料
の名目で高額な金額を請求される事は殆どありません。

最初にかかった病院で‘自分の手に負えない’‘設備が無いから’
等の場合に紹介状なるものを医師が書いてくれるのです。

まぁ~何処の病院でも初診ならば最初は高くなりますが、痛いの
を我慢していても絶対に治りませんよ?

ましてや水が溜まるなんて・・・。

腫れの原因は水では無いかも知れませんから、最初もそうだった
筈ですが、一刻も早くお近くの整形外科へ行って下さい。

痛み止めも徐々に効かなくなりますよ?

いきなり大学病院に行きますと、紹介状が無い場合は初回のみ高い
代金が否応なしに課金されます。
また予約制ですから行って直ぐに診てもらえるかも厳しいでしょう。

大学病院だからといって完璧では無いですし、町の医院でもいい
先生はいますよ!

ネットで評判などを検索して、良さそうな医院へ行きましょう。

・追記
居住場所も全く特定出来ないのに「東京都内で~~」の質問では
誰も答えてくれませんよ?

個人情報とはいえ「いい病院」と条件付きで質問なさるのであれば、

①最初に何処にある病院の何科(整形でしょうけれど)に掛ったか?
②どんな検査をして、病院の治療方針はどうなのか?
③どのくらいの期間治療を続け、現在の病院での治癒の見通しは
言われているが、自分でどうしても納得行かない。
④都内って言っても広いですからせめて「市」「区」くらいの場所
は書いて訊きませんか?
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。