甲状腺機能障害について

トップページ > 健康Q&A > 病気・症状 > 甲状腺機能障害について

質問甲状腺機能障害について

私のことではないのですが…。

友人(30歳女性)が、甲状腺機能障害?のようで、
ある時は脈拍がずっと高い状態で
ある時は逆に死にそうな暗い脈が弱くふらふら、
という症状を繰り返しています。
ここ一ヶ月くらい、徐々に始まってひどくなっていると。

初めは、突然鼓膜が破れ、すぐに耳鼻科にかかって調べてもらった後、
精査のため近所の個人病院へ。
血液検査でも原因不明と言われ、嫌がられていると。

現在、某病院で実習中らしく、
朝から晩まで実習、さらに実習記録は毎日提出、
二人の子持ちで、子供の世話もしなくてはならず、
ストレスも過剰だと思うのですが…。

原因について考えられることはありますか?
なにしろ、実習が忙しく、大きな病院に行っている暇が無いそうなのです。

よろしくお願いします。

 
質問者 スカイクロラ さん 質問日 2010/09/11 09:57 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:甲状腺機能」 「甲状腺機能低下症」 「甲状腺機能亢進症

1. 回答者 杏チャン さん ( 一般人 ) 回答日2010/09/14 01:01 この回答が不愉快
答え まず、問題を一つづつ解決するのが良いかと思われます。

私は甲状腺機能低下症ですが、症状は違います。
甲状腺の場合は血液検査ですぐわかります^^

血液検査でわからない場合(嫌がられている)
総合内科の血液内科をお勧めします。
それでもわからない場合は心療内科と~
だんだんに的を絞っていって、消却法がいいかもです。


御本人が本当に病気を知りたいお気持ちがあれば、忙しから、病院に行っている暇がない
・・・というのは、あまり感心しませんね~
ごめんなさいね、きつい言い方をするつもりは全くないのですが、
なかなかわかりづらい病気もあるという事です。

お医者様に治してももらうのも、もちろんですが、本人が病気を知りたいと思う気持ちが
大事ですよ~
なかなか根気がいるとは思いますが、治すには本人の努力なくしては難かしいのですよ~

まだ、お若いようですので、何かあっても、きっと良くなる方法が見つかると思いますよ~
頑張ってくださいね、

 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
背中の痛み 受付中 (回答数: 2)
記憶喪失をすぐに治す方法はありますか? 受付中 (回答数: 1)
咳はないが痰が絡む 受付終了 (回答数: 0)
細長い発疹、出る前は痛痒い 受付終了 (回答数: 0)
風邪をひいたらどんなことをして治しますか 受付終了 (回答数: 0)
足のツレの予防法 受付終了 (回答数: 0)
手が冷たい 受付終了 (回答数: 0)
貧血 受付終了 (回答数: 0)
怖いです… 受付終了 (回答数: 0)
鬱病なのでしょうか? 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。